我が家は、俗に言う大型魚も飼育しています。
 
常連さんは、知っていると思いますが知らない方に一応紹介します。
 
こんなのや...
 
こんなのなど。
 
そんな魚のご飯は、スーパーで調達しております。
 
仕事が終わってママとスーパーにお買い物。
一緒に行くとお魚さんのご飯は、家計から買って頂けるんです。
あまりにも高い物は、ダメですがね。
 
いつものエビより小さいエビですが量から言ってお買い得なので買い物カゴに~!
タイ産バナメイえび(小)250g 231円
 
鳥胸肉は、国産の100g/48円の物を2パックで600gほど購入。
べつにブラジル産でも良いのですがこのスーパー国産しか売っていません。
 
胸肉とエビは、冷凍するんですが胸肉は、にぎりの上に乗っているマグロ位に切り
スーパーの発砲容器に並べて凍らせます。
エビも引っ付けず同じように凍らせて出来上がり。
 
我が家の魚は、凍っていてもすぐに食べますね。
こんな胸肉、エビを与えてその後さらにビッグカーニバルクリルも与えています。
シルバーアロワナだけなぜか沈んだプレコタブレットも食べるんです。 
 
あと、小アジワカサギなど色々スーパーで購入しています。
生き餌は、よっぽど拒食症にならない限り与えていません。
だって金魚好きだから~。
 
さてこんなご飯...高いと思うか?安いと思うか?
でも一番お高いのは、冬場のヒーター代だったりします。
 


「熱帯魚の餌は、スーパーに売っています。(^○^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    みなさんアロワナには
    コオロギやカエル、ワームに小赤と
    お金かけてますよ

    でも生き餌は面倒くさいです
    どうせ食べるんだったら乾燥えさが一番安くて楽ですね

    色あげなんて無縁だし。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    お金が有る方は、お高いご飯を与えればいいんです。
    人間様のご飯も同じ。

    貧乏パパは、いかに安く拒食症にさせないかが課題ですね。
    色上げ...そんなのどうでもよく健康で居てくれればと思う次第ですね。
    今年こそは、水槽のサイズアップしたい気も。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は餌のあげ方が質より量ですからねぇ
    前はタコアシサンゴに甘エビあげてみたりした時期もありましたが、エビに横取りされたり自分よりいい物食べてるのが腹立ってやめました(笑)

    電気(ヒーター)代が頭痛いですよね
    オール電化を検討中です

  4. SECRET: 0
    PASS:
    タコアシサンゴって甘エビ食べるんですか~。(*_*)
    恐るべしサンゴ飼育の世界…。

    我が家は、魚も人間も同等ですね。(笑)
    屋根の上にソーラーパネル欲しいですね、
    アクアリストなら元取れそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    さすが大型魚ですね。
    食べ物も半端ではないですね。
    この量でどの位もつんですか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    我が家は、冷凍ネズミとか与えていないからお安く上がっています。
    この量でだいたい二週間位でしょうか。
    たくさん食べさせると出す方も多いのでろ過が間に合いません。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アクアショップでコオロギとかのとなりで、わらわらわらわら動いてる気持ち悪い虫。。。。。。。。なんでこういう虫がアクアショップにいるのかと思ったら、こういう大きな魚の生餌ってことだったの??????
    あんなのが1匹でも逃げて室内を這ってたら。。。。。。。。(T^T)(T^T)(T^T)

    わたしも、スーパーで調達できる鶏肉とか海老とかの方が断然いいです!!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ミルワームですね。
    あとフルーツゴキブリなどもっとびっくりしそうなご飯が有るんですよ。
    もちろん生きています。(^_^;)

    まあ私の場合、鶏肉やエビ、小魚などスーパーで売っている物が多いんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です