日曜日の関西地方は、でした。
 
そんな雨の中、海近くの冷凍倉庫に行くお仕事でした。
この冷凍倉庫の管理室のおっちゃん(私と同年代)と
1ヶ月に1~2回行くので合うのですがなかなかイケております。
 
いつものように管理室に顔を出すと、
おっちゃん:『おはよう御座います。ザクは、13番ゲードにまわしてください。』
私:『了解!』
 
この文章だけでは、なんのこっちゃ?でしょうけどこういう事です。
 
 
 
 
UBS-26GW 前、後ろ、横に目立つステッカー。
同世代から子供までわかるヤツは、わかります。
 
13番ゲートに到着。
ここから材料を積み込みます。
 
四十過ぎのおっさんでも子供みたいな遊び心は、有るんです。
 

さてさて本題の金魚ですが
 
残念ながら全滅しました。
底にゴミや死骸が貯まっているので網のストレーナー外して吸水コック(写真左の赤いヤツ)全開で
OFならではの手抜きお掃除です。
 
実は、3回目の産卵です。
赤白の流金だけこの水槽で♂なんです。
今回は、ちょっと産卵してから時間が経ちすぎたみたいですがアナカリスを水槽から出しました。
 
出したアナカリスは、またこちらの水槽に。
昨日は、針子6匹だけ確認。
 
金魚と言えども難しいですね。
 
 
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「全滅...そしてまた。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね、
    金魚ってやっぱり難しいんですよね。(´д`)

    本腰入れて飼ってみて分かりましたが、
    熱帯魚の方がどれほど簡単かわからないくらい。

    今度はうまくいくといいですねー。(・∀・)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど、金魚の育成話は投機対象にならないですね。
    昔、カエルの繁殖で儲かる、というのがありました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!
    卵からの飼育は 難しいですよね・・・

    今度は うまくいくと良いですね(#^.^#)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ザク?分から~ん(;-.-)

    あららー、残念な結果になってしまいましたね。
    でも、春は今から。またチャンスはありますよ~♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私は海水魚より金魚が難しいって思ってます
    後、サンゴより水草が何倍も手間がかかるし、大型魚の電気代は無理です(笑)

    新しい命を育むって大変ですね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    金魚って本当に難しいと思う次第です。
    ゴールデンゼブラシクリッドは、産卵して大きくしたのですが金魚は、未だに無理で御座います。(^_^;)
    まだまだ未熟者ですわ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    何でも流通ルートが有れば儲かりますね。
    犬でも血統書付きの高級犬は、高値で売れます。
    魚も高級魚なら数十万になります。
    そこまで素人では、なかなか行けません。(–;)

    でも一番難しいのは、人間だったりしますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お恥ずかしい話ですが何回も産卵して大きくした事無いんです。
    成功したのは、ゴールデンゼブラシクリッドだけです。
    私、グッピーも駄目でした。(–;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    ガンダムのお話です。
    ザクは、連邦軍の敵のモビルスーツ。
    そんな主人公の敵側ファンも多いのがガンダムで御座います。

    金魚の方は、なんかコツでも有るんでしょうかね。(–;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    何でも奥が深いと思います。
    金魚って病気も多いので難しいです。
    熱帯魚...金魚に始まり金魚に終わると熱帯魚屋さんから聞いた事が。
    でも海水珊瑚も難しいと思う次第ですね。
    アジアアロワナなんかブリード成功したら車買えます。

    凡人には、電気代の壁が高いです。(–;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    金魚は難しいんだ
    グッピーは放っておいても大きくなるんだが・・・
    でもこの組み合わせの金魚が見てみたい!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    金魚って難しいけど被写体には、もってこいですね。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です