昨日遅くに寝て今朝早く起きると、お昼には、もう眠たいdorayaki-papaで御座います。
若い頃と違い睡眠は、ちゃんと取らないと疲れがたまります。
 
昨日作った上生菓子を今朝、納品してきました。
市主催の御茶会なんですが外で桜を見ながらお抹茶と和菓子が食べれるんです。
 
さて写真を撮ろうと思ったが緑のおじさんがうろついているので車から離れて川の方まで行けません。
 
仕方なく車で川沿いを走って仕事場に向かいます。
途中、橋の上に良いスポットが有るのですが元お巡りさん?それともガードマンさん?
達がいっぱい車を止めるの阻止しているので停車も不可能でした。
 
近くの公園で我慢します。
 
去年とボディー&レンズが変わっているので色々撮って良い物をフォトコンに出そうかと思う次第です。
じっくり撮れるのは、やはり夜なので今年も長秒時撮影でしょうね。
 
 
Nikon D700
1.2.3枚目 SIGMA 17-35mm f2.8-4 DG EX HSM
4枚目 AF-S VR NIKKOR 70-200mm f2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 


「なかなか時間が無いですが... 2012桜その3」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    桜を見ながら、お抹茶とお茶菓子を頂けるなんて
    風流でいいですね!
    どらやきパパさんの作ったお菓子をぜひ食べてみたいです♪

    桜、綺麗ですね!夜桜のお写真楽しみにしております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お茶会にご出席の方、きっと喜ばれたでしょうね♪絶対花より団子です!!
    アバターのパパさんがもってる三色串だんごが食べたい!!o(^^o)(o^^)o

    夜桜、ちょうちんの明かり、どんなお写真になるでしょうか♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日夙川に行きましたが不発
    明日元気だったら真夜中長秒時行きます
    70-200の画像が極端に良く見えるのは私だけでしょうか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です^^

    桜見ながら 食べる お茶菓子 美味しいでしょうね(#^.^#)
    自分 和菓子好きなので パパさんの 作ったお菓子 興味 有ります(^。^)

    桜 綺麗ですね(-^〇^-)
    こちらは まだまだ蕾 硬いです・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    和菓子職人なんでこれだけしか自慢できる事無いです。(^_^;)
    ただこのブログは、私用で楽しんでいるので仕事の事あまり乗せませんがね。

    http://wagashi.gr.jp/
    が本業です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    御茶会で300個納品したのですが足りずにさらに30個納品でした。
    カメラ持っていったけど人多すぎで撮れませんでした。

    三色団子もたくさん作っていますよ~。
    機械じゃなく手作りだから大変。(*_*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    今晩が最高に綺麗かもしれませんね。
    満開+雨が少し降ってチリが無いはずです。
    しかし...まだお仕事~。(T_T)

    70-200mmは、やはり優れている望遠レンズです。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お疲れさまです。(^。^)
    花より団子...花と団子!

    桜百選に選ばれている場所がすぐ近くに有るのですが
    じっくり写真撮りに行く暇も有りません。(T_T)

    そろそろ咲き出すのでは?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    川沿い夜桜写真はまだですか?長靴履くやつでしたっけ?^^
    あれがキレイですよね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    今年は、ベテランから新人にかわり撮りに行く暇ないですよ~。(*_*)
    明日は、荒れるそうですから今晩でも行きたいがまだまだお仕事です。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です