明日は、三女が入学式です。
桜シーズンで忙しく今回は、私出席出来ません。
 
そんな三女の勉強机は、私が作った小さい物でした。
 
我が家では、小学校になるとちゃんとした机を買う事になっています。
またまた私の変なこだわりで安物でも天然木がいい!
 
思い返せば、長女、次女の時もそうでした。(古い記事からの写真)
 
三女とnetで色々と見るが三女は、
『パパにお任せ~!そんなに高いのじゃなくていいよ!』
 
『すまんの~...稼ぎ悪くて。』 
 
そこで探しに捜してセール(入学式シーズンになると売れ残りがお安くなるんです。)で
お買い得な物を見つけました。
残念ながらナチュラル色は、売り切れでブラウンしか有りませんが
それでもお買い得でしたので迷わずポチしました。
 
 
次は、椅子です
『お姉ちゃん達みたいな転がる椅子イヤや~。』
そこで捜してみると以外と無いし高いやん!
 
確か有ったよな~。
パイン材のダイニングチェアーが。
実家を捜すと有りました。
これ...なんと私が小学生の事から有った物なので30年以上前の椅子です。
一度透明ウレタンニス塗った覚えがあります。
三女にこれ綺麗にしてあげるから使うか?
『パパにお任せ~!』
 
最近仕事が忙しく夜遅くに帰宅するので
ちょっとずづ椅子のリフォームを進めておりました。
 
そして完了しました。
リフォームといっても磨いて机と合うような色のウレタンニスを塗り、
座面を外してスポンジを入れて布を張っただけ。
 
そんな椅子を三女は、とても気に入ってくれています。
 
後は、机が届くのを待って組み立てるだけですが子供部屋が無いので
リビングに勉強机が3個になってしまいます。
誰かが1部屋に水槽をたくさん置いているからだとも言いますが...。
 
 
今回も家計に優しくお安く出来ましたね。
お嬢達と植えた庭のチューリップの球根ももうすぐ咲きそうです。
みんな咲くのを楽しみにしております。
 


「椅子のDIYリフォーム。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ナイスです。
    木目にこだわる、しかも木目調、とかも天然木風はだめなんんすね。
    ラーメンじゃないだから、手打ち風なんて許せないですよね。

    今日のバカ陽気でこちらもさくらが一気にさきました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    娘さん 入学おめでとうございます(#^.^#)

    ホント papaさん器用ですよね?\(◎o◎)/!
    羨ましいです(#^.^#)
    こちらも今日は 暖かい一日でした(^。^)
    まだまだ桜は 咲きそうに ありませんが(^。^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    流石パパさん!!
    やりますね~^^この椅子はこれから3の子の宝物になることでしょう!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    節有りでも天然木じゃないとイヤなんです...私が。(^_^;)
    MDFに木目シールは、なんか温もりが無くて。
    そちらも咲きましたか。
    例の大きな桜今年も行くのでしょうか。(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ありがとう御座います。(^。^)
    小さい頃から工作が好きでオッサンになっても工作好きです。(笑)
    まだ咲きませんか。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    三女には、お古ばかりで可愛そうな思いさせております。
    昔の椅子ですが作りは、しっかりしているのでまだまだ使えますよ。(^。^)
    最後は、ブラック塗装になりそうですけど。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいですね。ほんとにこうして、少しずつの時間で心のこもった準備ができるのですね。わたしみたいに、どどどーーーばたばたーーーーって、、、、ほんとひどいもんです!

    おめでとうございます!心から♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ありがとう御座います。
    ただ私が楽しんでいるだけですよ。(^。^)
    毎日疲れても好きな事は、出来るんです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    あの記事見てから行ってみたいと思いました。
    ただ行けるのは、爺さんになってからでしょう。(笑)

    行けたらアップ楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です