本日は、もうも散り始めてお客様も平常に戻りつつあります。
 
出勤前の暖機運転時(冷えた車のエンジンを温めている)に少し庭で撮影しました。
頂いたチューリップの球根は、お隣のお婆ちゃんの田舎から送られてきた物です。
なんでも田舎では、チューリップを栽培しているとか。
和菓子と切り花のチューリップやお野菜と物物交換の仲で御座います。
とても良い方がお隣さんで良かったですね。
 
こんなに花びらが多いチューリップ...あまり見た事無いです。
球根は、40個ほど頂いたので今年は、庭のあちこちにチューリップが咲いておりますよ。
中には、犬に掘りおこされた可愛そうなヤツも有りますが。
 
では、お仕事本日も頑張りましょう!
 
 
Nikon D700
AF-S MICRO NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 
 


「物物交換のチューリップ。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    写真が美しいから?!ほんとに美しいチューリップですね♪
    チューリップが欲しくなってお花屋さんの前を通ったけど、店じまいに忙しそうだったから断念。。。八重のチューリップ、わたしもほしい!

    短い時間にも撮影♪さすがですね~!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    写真の方は、まだまだマクロレンズに慣れていないので例のごとく
    たくさん撮って勉強中です。
    チューリップって球根から咲かせたの初めてかもしれません。
    お花屋さんで見つかる事を祈ります。(^。^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も初めて見ました。
    紙袋にゴロゴロ入っていた球根を適当に埋めたのですが色々の種類が有り
    咲くまで楽しみです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    自分の家に花が有ると時間のない時に撮れるので良いですよ。(^。^)
    緑化植物園に行きたいです。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です