忙しく皆様の所にコメ出来なくて申し訳ないです。
 
この時期、が咲いているので仕事から帰宅して犬のお散歩にカメラを持っていきます。
夜しかじっくり撮れないんです。
 
いつもは、SONY NEX-3+16mmf2.8+小型三脚なんですが
本日は、私のメインカメラ
Nikon D700+AF-S MICRO NIKKOR 60mm f2.8G ED+中型三脚
を持って行きました。
 
いつものが綺麗な県道のコーナーです。
Nikon D700の欠点は、長秒時での処理が遅い!
30秒で切ったらさらに処理時間30秒待たないと行けません。
 
kawasaki KDX220SR...こいつまだ今年乗っていません。
乗るより被写体として使う方が多いような気もしますが。
3週間休み無しで帰宅が遅いので近所迷惑を考えるとエンジンもかけられません。
数ヶ月エンジンかけていないのできっとキック50回位しないとかからないのでしょうね。
次のお休みにでも走行点検とエンジンの調子見てみます。
しかしながら次の休みは、小学校の授業参観が待っています。
小学校の桜でも撮ってくるか~~~。
 
Nikon D700
AF-S MICRO NIKKOR F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング(サイズ変更有り)
 
 
 
 


「お散歩カメラにメインカメラNikon D700」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん忙しですね~^^;
    ご苦労様です~
    KDXそろそろいい季節ですよ~
    時間の合間で乗ってあげましょう~♪パパンパン

  2. SECRET: 0
    PASS:
    次のお休みは、存分にたのしめそうですね~!!
    一枚の写真に1分もかけて撮るのですか。。。三脚ないとできない技ですね。。。(;^_^A

    50回キック。。。。したら、エンジンがかかるのもすごいと思う!!!(*゜゜)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん おはようございます

    昨日は こちらも天気が良く だいぶ桜の蕾も膨らみました
    バイクには最高の季節が来ますね

    キック50回は 辛いですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    そうなんです。(^。^)
    当地方にもバイクオヤジが走り出しています。
    私もそろそろ。

    今年は、どこをいじりましょうかね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    夜間にフラッシュ無しで撮るには、こういう方法が有るんです。
    三脚が有ればD40でも出来ますよ。
    ただし被写体は、動かない物に限ります。

    通常は、2~5回のキックでかかるのですが長い事置いていると
    50回ほどキックしないと行けません。(*_*)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    もうそろそろ開花ですね。(^。^)

    あまり乗らないオンボロなので久々にエンジンかける時は、
    キック50回と言う儀式が要ります。(*_*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    バイクは娘さんたちが成長してからでも楽しめます。

    今出来る事をしっかりやっときましょう!

    後から後悔してもツマランからね(笑)

    でも、ちょっことなら(笑)名古屋弁?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    人生に先輩であるバイク乗りの貴重なご意見、肝に命じておきます。(^。^)
    確かに今だから娘と遊べるんですよね。

    でもちょこっとだけ乗っちゃいます。(^。^)
    関西でも言いますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    オンボロはなぜか可愛かったりするんですよね~~
    たまには外に連れ出してやってください。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    このマシンは、私が若い頃乗っていたKDXより新しいですが今となっては、10年以上前の旧車になるんです。
    走行距離6000kmほどの程度が良いマシンです。

    そうですね。
    たまには、連れて行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です