3週間休み無しの朝から夜遅くまで仕事をしております。
新人が思ったより亀さんだったので私の体は、朝から終わるまでフル回転です。
体ガタガタ、イライラ満タン、新人怒鳴って喉カラカラ...。
ついに半年前からのダイエット目標70kgをクリア出来ました。
実は、動いているので仕事中も色々かなり食べていますが痩せているんです。
 
 
そんな毎日を送る私は、一言大きな声で言いたいです。
『俺にじっくりを撮る時間くれ~!』
と心で最近怒鳴っているdorayaki-papaで御座います。
 
と言ってもカメラは、いつも持っているので簡単には、撮っています。
 
出勤前に簡単に撮った我が家のチューリップです。
ついに咲きました!
お隣さんに球根50個ほど頂いたので今年の庭は、あちこちにチューリップが咲いております。
なんか育てて咲かせると嬉しく感じますね。
 
 
 
こちらは、去年植えた雪柳
本日満開で御座います。
自分の家に被写体が有ると言う事は、嬉しいですね。
 
 
 
ちなみに家の前は、緑化植物園なので中望遠で家から桜も撮れるんです。
 
この3枚は出勤前の3分で撮った物です。
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 70-200mm f2.8G ED
JPEG撮ってノートリミング出し無加工(サイズ変更有り)

 
 
一日の締めくくり撮影は、犬の散歩です。
本日も帰宅が遅かったので23時のお散歩...雨上がりの透き通った空気なので
桜が満開だから三脚+NEX-3+16mmf2.8パンケーキも持っていきます。
 
が満開の時は、いつも忙しいのでをじっくり撮れるのは、爺さんになって隠居した時でしょうか。
 
来週の木曜日は、店を閉める予定なので絶対緑化植物園行ってやる~!
それに水槽の水換えもしないと行けませんね。
 
 
まだまだ下手くそ写真ですが毎日、見て頂いている方々の為、そして私の技量向上の為に
毎日撮っております。
ブログってカメラ好きには、もってこいの発表場所なんですね。
そんな私のブログを見て頂いている方々に改めて
『ありがとうございます。』
と言わせて頂きます。
 
皆様の所は、一応読んでいますがコメ出来なくて申し訳ないです。
 
 
 


「花をじっくり撮りたいです。...2012桜その6」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとう!

    『何が?』・・・・・体重!

    写真は解らなくて・・・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    いつも素敵な写真 見せて頂いて ありがとうございます
    綺麗な写真を見ると なんか穏やかな気持ちになれますね
    これからも写真楽しみにしてますね
    減量成功 おめでとうございます

  3. SECRET: 0
    PASS:
    怒鳴られても新人くんはがんばって辞めずにやっているのですね~♪がんばれ~~~!と応援しときます(^m^)

    パパさんも、ストレス発散!!写真が助けてくれてるのですね~♪
    わたしは、商店街の八百屋さんやお花屋さんや魚屋さんの存在に救われてます!要するに、日常が何よりの癒し~\(^O^)/
    次のお休みが楽しみですね~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    これから、かしわ餅のシーズン。
    まだまだ、ばんばって!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ありがとうございます。
    と言って良いのでしょうか?
    動く分めちゃくちゃ食べています。(^_^;)
    動かなくなった時に食べる量を減らさないと振り出しです。

    写真は、専門的に見なくても普通に見て頂いたらOKです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    いつも見て頂きありがとう御座います。
    よくわかりませんが毎日200前後アクセスが有るみたいなので
    このスタイルを続けられる限り頑張ります。
    減量は、ここのところ意識していませんが痩せております。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    まだ蹴り入っておりません。(笑)
    1日10回は、『おまえ~....!』と怒鳴っている気がします。
    誰かがやってくれる。こんなモンでいいやろ~。など
    当仕事場では、通じません。
    今が職人1年生として大事な時でも有るので厳しくしています。
    これで辞めるのなら和菓子職人勤まりません。

    趣味の写真は、ストレス解消ですが撮りたい時期に撮れないのは、さらにストレス倍増ですわ。(*_*)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    それを言わないで~~~。(*_*)
    桜が終わったら柏餅地獄が待っています。
    柏餅地獄が始まる前にストレス解消しておかないといけませんね。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    春だね~
    しかし既に昼間は暑い
    夏が怖い~
    休日は思う存分花撮りして下さいな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ほんま夏の暑さが怖いですね。(^_^;)
    今が外で撮るには、一番の季節です。
    しかしながら忙しい~。(T_T)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    お仕事急がしそうで何よりですね、お疲れさまです。
    家の前に緑がいっぱいというのも気分良さそう。
    でも歩く距離が減ってしまうかも^^

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    忙しいのは、何よりですが名ばかり管理職のお給料上がりません。(T_T)
    家の前は、緑がいっぱいなので歩いていくんです。
    これが遠かったらたぶん行きません。
    そんな考えだからメタボ予備軍になるのです。(^_^;)

    少しは、もりたパパさんを見習わないと行けないと思うのですがね~。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です