いや~。
今年は、仕事が忙しすぎて撮れませんでした。 ←もう言い訳しています。
 
車で仕事場から5分で桜の名所なんですがそこに行けない辛さ。
 
まあ、何とか色々撮ったのでボツ写真ですがお暇な方は、最後まで見て下さい。
 
題名:阪急電車と桜
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 70-200mm f2.8G ED
残念ながら満開時に雨だったんです。
鉄は、まったくの素人。
一般受けしそうですが実は、この場所に行けば誰でも撮れる1枚なのでボツにしました。
 
 
 
題名:夜桜サイクリング
SONY NEX-3
SONY 16mm f2.8
ブログ紹介用に適当に撮ったのですが枝と上いっぱいに桜が綺麗で出すか考えました。
でも幹の所の対岸の光がきつすぎるのでボツにしました。
 
 
 
題名:花火桜
SONY NEX-3
SONY 16mm f2.8
どうしようか悩んだが結局ボツにしました。
 
 
題名:ムクドリの花見
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 70-200mm f2.8G ED
この日は、小雨なので花見している方が少なく人が写り混んで居ないのが良かったのです。
四つ切りにプリントして最後まで悩んでボツにしました。
 
 
今年は、あまり自信がありません。
写真という物は、じっくりゆっくり撮らないと行けないんですね。
改めて思いました。
 
 


「地元の桜フォトコン受付に提出してきました。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どれもみな素敵な写真です。
    天候は自分じゃどうにもなりませんし、時間も思うようになりませんし・・・
    行く先はカラダが思うようになりませんので今のうち何でもやっておきましょうw
    連覇はプレッシャーですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    風景、花などはじっくり時間をかけなければなかなか納得いかないですね
    夙川は早朝がいいのかなあ?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    どれも素敵な写真ですね(#^.^#)
    自然現象は どうにもならないですね・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    今回、ほんまにプレッシャー感じます。
    特に去年の結果を知っている方々が多いブログなので。
    実を言うと納得出来る物が撮れませんでした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ありがとう御座います。
    しかし自分的には、まだまだの写真なんです。(^_^;)
    雨も味方に出来る知識がまだ無いですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    お見事です!
    とくに自転車とのお写真が好きです♪

    雨は残念でしたが、とても雰囲気が
    あって素敵です!

    あと、さっそく注文させていただきました!
    届くのが楽しみです☆

  7. SECRET: 0
    PASS:
    わたしはムクドリのお花見が大好きです!これよりも秀逸な作品があるなんてすごい!!!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    この地元の桜フォトコンは、川沿いの桜だとわからないと駄目なんです。
    だからマクロは、使えません。
    と言う事は、桜が綺麗な風景となるので自転車や鳥、電車を入れてみました。
    一番良いのは、朝早く娘を学校に行く前にモデルとして連れて行けば良いのですが熟睡しています。(笑)

    ご注文ありがとう御座いました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    ムクドリ私も良いかと思いました...が!
    なーるさんみたいな鳥屋さんも参戦してきますので桜と飛んでいる鳥や
    カワセミ、ウグイスなど撮られたら太刀打ち出来ません。(^_^;)

    今年も慣れている長秒時撮影で参戦しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です