明日が地元の桜フォトコンの締め切りです。
桜の開花が遅れたので今満開ですが明日が締め切りと言う厳しい状態で御座います。
それに本日は、雨!
でも夜には、何とか雨が上がりました。
 
仕事で疲れていますが仕事場から家族を家に送って再度川沿いに戻ります。
 
最後の夜桜リベンジでした。
 
仕事場の駐車場に車を置いてチャリで動きます。
バイクより小回りが効くので写真を撮るには、良いですね。
 
Nikonフリークには、申し訳ないが長秒時撮影は、私の持っているD700より
SONY NEX-3の方が処理上だと思います。
ただ処理時間待つのがイヤなだけですがね。
それに長秒時は、こちらの方が私は、数を撮っているので慣れています。
去年は、D300で撮った物よりNEX-3の方が良かったので出したのですが特選頂きました。
しかしこの曇り空...桜が浮き上がりません。
晴天だと空が青くなるのですが曇り空だと町の灯りが反射してイマイチです。
 
この写真は、撮るの厳しかったです。
土手なんですが三脚を横にして足のばし膝と手で押さえ
シャッターがギリギリ届く所までカメラを横に出しています。
赤外線リモコンレリーズが有れば良いのですがNEX-3には、赤外線リモコン対応でない!
赤外線リモコン対応のNEX-5に買い換えたいと思った瞬間でも御座います。
 
シャッター押して30秒ブレないように体重かけて押さえています。
通りがかる人からは、変な目線で見られますがお構いなし。
 
ただ苦労した割には、ピン甘い!
 
 
 
禁断の場所に行ってしまいました。
2枚目と同じ桜なんですが対岸から撮影。
ここ降りたら駄目な場所。
写真の為なら降りちゃいます。
よい子は、真似しないように!
 
エスカレートしてそのうちカメラを川に落とすんでしょうね。
 
SONY NEX-3
SONY 16mm f2.8
ISO 200
JPEG撮って出しトーンカーブ加工有り(ノートリミング)
 
 
 
 
 


「最後の晩!まだまだ撮ります。...2012桜その5」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夜桜 見事ですね(#^.^#)
    怪我とカメラ落下には注意して下さいね(^。^)

    早く桜 咲かないかな・・・(^。^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    えっ...どれ?
    全部...花火桜。
    今年は、物語が無く題名も良い物が思いつきません。(–;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ありがとうございます。(^。^)
    撮った物の中から色々迷います。

    まだ咲きませんか~?
    そちらは、かなり寒い地方ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    同じ夜空でも天候によって色が変わるんですか~知らんかった。
    桜色の夜空もキレイじゃないですか^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です