本日は、お休みでした。
朝から長女が検尿を忘れて小学校まで届けます。 ←この借りは、高いぞ~!
 
そしてホームセンターにママとお買い物に行きついでに大阪のママ実家までドライブです。
 
ママの実家前は、有名なお稲荷さんの神社が有るのでいつも車の番(駐禁の番)
しながらカメラで遊んでいます。
被写体多いからゆっくりしていいよ~!
車から降りて車が見える所で撮ります。
 
 
珍しいウサギさん....今まで気づかなかったな~。
 
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED 装着でここまで近寄れる鳥は、鳩さんだけ。
鳩を見ると短期間で何も出来なかった総理大臣を思い出します。
子供手当減らすなよ~!
子供手当の金額のマニフェストで民主党に入れたのにサギじゃ~!
ここで政治の事怒っても仕方ないですね。
 
あれっ!設定の致命的なミスに気づきました。
ISO感度...1000!




 
そういえば昨日、室内でISO感度上げたままだった。
 
Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED
ISO 1000
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 

 
いくら雨降りそうな曇り空でも昼間ならISO感度は、400までで押さえたい私で御座います。
 
ISO感度って上げるとSS(シャッター速度)稼げますがノイズが出ますね。
そしてノイズ処理をすると被写体まで処理されてクッキリ感が無くなると思うんです。
でも子供の運動会やここ一発のやり直し出来ない時は、ISO感度上げてSS稼ぐ方が良いと思う次第です。
 
さて、そんな理由でISO感度200にして気を取り直してレンズも交換しました。
 
銀杏の若葉がとても綺麗で、おまけに花まで咲いております。
目立たない花なんですね。
この木は、葉が主役なんです。
 
まだ今年、桜が撮れる事に感激です!
これも牡丹桜なんでしょうか?
 
三脚を車から出そうか?
と思って車を見ると!

緑のおじさん(駐禁おじさん)が私の車の前に~~...遠い~!
車に走り寄りながらセキュリティーのリモコンを押してみる。
実は、私の車のセキュリティーは、喋るんです。
おっ!おじさんの手が止まった!
『すいません~!』
私が走って近づいてきたのを見て次のカモを探しに行ってくれました。
『セ~フ~!』

ここで写真撮っていて駐禁やられそうになったのは、2回目です。
と言う事で撮影終了。
 
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG 撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 
 
 
 


「駐禁...!(^_^;)」に13件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しゃべるってなんてしゃべるんですか?!

    「来た来た、運転手が帰ってきた!」とか。。。なんか実況っぽいことしてくれたら面白いんだけど。。。(^m^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    感度1000でも全然きれいですね!
    このサイズだと全くざらつきとか感じないです。

    屋外昼間だと相当シャッタースピード速そうですね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    駐禁 切られなくて 良かったですね

    もしかして セキュリティが しゃべるのかな?
    前に乗ってた ゴルフにバイパーの着いてて なんか英語 話してた 記憶が 有ります

  4. SECRET: 0
    PASS:
    人生で一度も駐禁キップを切られた事ないのがワタシの自慢ですw
    こちらじゃ繁華街じゃないとよっぽど大丈夫な印象ですが、
    意外な所でも取り締まってるものですねぇ…コワイコワイ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ISO1000でも 綺麗ですねぇ
    さすがにISO200 の方がくっきり感が違いますが;;;

    セキュリティしゃべるんですねw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    牡丹桜ですね~。八重桜の方が馴染みがあるのかもしれません。
    銀杏の花、楓の花、目だだないだけに出会うと嬉しくなってしまいます。
    ずいぶん前に車の横を通ったら「セキュリティが作動しています」と、その車が喋りましたw
    えっ!すごい。
    もしかして猫が通ってもあんた喋るの?と尋ねてみましたが無言でしたw

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    未来の物は、それ位喋って欲しいですね。(笑)

    古いセキュリティーなんですが集中ドアロックがリモコン1個で使えるので今でも使っています。
    ロックした時は、『Viper armed!』
    アンロック時は、『Viper disarmed!』
    その他、色々低い男性の声でおしゃべりさんなんです。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    ISO感度1000は、ほとんど非常時にしか使わない頑固オヤジで御座います。
    曇りだったのでSS遅めでその分絞ります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ピンポーン!(^○^)
    その通りバイパーの古いボイスモジュールです。
    最近、聞かなくなりましたね~。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    デジタルカメラって基本となるISO感度が有るんです。
    それをベースにデジタル処理しています。
    私の機種ならISO感度200が基準です。
    高感度ノイズは、イヤですがそれをデジタル処理することによって有る程度消えますよね。
    でも被写体のクッキリ感まで処理されてイヤなんです。
    これが理解できたらカメラのカタログなどでもプロカメラマンは、
    基準のISOで撮っている方が多い事に気づかれると思います。

    三脚届きましたか。
    記事にして頂いて良いですよ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    こちらは、すぐに駐禁来ますね。
    大阪人は、ワガママだからこれくらい取り締まらないとダメだと思いますが
    私は、勘弁しておくれ~。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    なんせISO感度処理が下手なNikonですから。(笑)
    エクスピード3になって良くなったんでしょうかね?
    手にするには、数年待たないと行けません。(*_*)

    ロックした時は、『Viper armed!』
    アンロック時は、『Viper disarmed!』
    その他警告など色々喋ります。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    牡丹桜=八重桜....
    しらんかったです。 ←これでも和菓子職人か~!(^_^;)

    セキュリティー付いていますが私のオンボロ車、誰も取りません。(笑)
    周りの迷惑を考えて振動レベルや人体関知レベルは、低くしています。
    だから軽くタイヤ蹴っても怒らず無言です。(笑)

    今や付属機能のリモコンドアロックが無くては、困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です