本日は、仕事が終わり明日の休みにキュウリの苗を植えたかったのでパパは、ホームセンターに行きたい。
ママは、スーパーに行きたい。
近いのでホームセンター駐車場に車を止めて別行動です。
長女と三女は、ママチーム。
次女は、昔からパパチーム。
 
次女だけは、私のする事が好きみたいで一緒にいつもしております。
3人子供が居れば1人位パパと遊んでくれます。
 
さて午後8時半に帰宅下のですが...
『パパ~...キュウリの苗どこに埋める?』
次女は、夜なのにやりたいらしい。
明日の私のやる事が1個減ってしまいます。
 
 
連作をさける為に去年ミニトマトを栽培した土で今年は、キュウリに挑戦してみましょう。
 
今年は、2種類4本植えてみます。
右2本が『夏すずみ』と言う198円の苗。
左2本が78円の普通の苗。
 
この値段音差って違いが有るのか?
 
植え付け完了です。
今年は、プランターを置く位置を変えてみました。
明日ツル物ネットを付けたら完成!
去年のゴーヤ2本は、収穫少なかったな~~。
どうもツル物が苦手な私で御座います。
 
 
その後2ワンと近くの小さい公園にお散歩です。
牡丹桜が満開だったのでカメラと三脚を持ってきましたが風が強く被写体ブレです。
 
明日は、雨らしいのでせっかくの休日ですが写真撮れそうも無いです。
 
SONY NEX-2
SONY E16mm f2.8
 
 
 


「次女が植えたキュウリの苗 2012」に11件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    胡瓜沢山なってくれるといいですね。
    値段の差は?接ぎ木苗と、実生の違いでは?
    私も昨年秋から家庭菜園に取り組んでます。
    ネットで栽培方法を勉強しながら
    結構楽しんで、草と競争してます。
    今日は雨、また雑草が。
    パパの趣味に付き合ってくる、次女の宜しく。
    ポチです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    次女ちゃんは、同志ですね、なんかそんな感じ♪
    次女ちゃんはかっこよくて頼もしい女子になりそうだ(^O^)v

    私は今日、睡蓮の植え替えを遅ればせながら・・・一度も花の咲かない睡蓮。。。(T^T)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん おはようございます

    次女さん ワイルドですね
    親子で楽しめて 良いですね
    こちらは桜 満開になりましたが 今日は曇りです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    野菜は毎日のかかさない水やりがポイントだとか。
    道理でうちの野菜は収穫に至らない訳だ(汗)
    野菜を育てられる人はちゃんとした人です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    次女さん凄いですね。
    さすがパパさんの娘さんです。

    無事に育って収穫出来たらいいですね。
    楽しみですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    さらにお高い298円は、接ぎ木していました。(笑)

    接ぎ木の物は、病気に強いらしいですね。
    去年高いのを2本購入しましたが今年は、4本安い方を購入してみました。

    3人居たら1人位パパと遊んでくれますね。

    ポチおおきにです。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    次女は、本当に男らしい性格なんです。(^_^;)
    まあ、そのうち変わるでしょうね。

    睡蓮...今年は、どうしようかまだ考え中です。

    きっと今年は、咲きますよ!(^○^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    3人娘が居るのですが次女は、魚、草花、カメラ好き女子です。
    私と遊んでくれる良い相棒なんです。(^。^)

    お天気良くなったらいいですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    私は、毎日、バニー(地面がコンクリート)のウンチとオシッコをホースで流します。
    そのついでに水やり出来る範囲にしか野菜を植えません。(笑)

    そんな性格だから水の届かないシマトネリコが何回も枯れかけております。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    夜桜
    なかなか難しいです
    これから花のシーズン
    たくさん撮れますよ!!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    Teranoパパさん>
    これで夏には、カゴに入れたおなじみ収穫写真が撮れます。(^。^)
    被写体は、色々有った方が腕上げる為に良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です