広い豪邸なら色々楽しい事、出来ますが我が家は、狭いんです。
やっとの思いで購入した(もちろんローン中)50坪ちょっとの敷地に小さな家が建っているんです。
 
カーポート下は、愛犬トラに占領されてマイカーは、雨ざらし。
 
DIY作業スペースなので片付けも出来ておりません。
 
 
自作ベンチ上には、使わない90cmレギュラー水槽+破材が積み上げられております。
もうこの状態で1年以上。

 
久々にかたづけました。
と言うのもこの犬達が邪魔しないスペースが欲しかったんです。
90cm水槽は、ブロックの上にひっくり返して置いて丈夫な台に変身です。
これで休日の木曜日に始めれます。
 
少し離れるとこんな状態です。
愛車のビッグホーンは、後ろちょこっとしかカーポートに入れてもらえません。
 
でもここ私的には、落ち着けるスペースでも有ります。
雨が降ってものんびりDIY作業が出来るし、これから暖かくなればここでのビールが美味しいんです。
もちろん冬の寒い時も震えながらビール美味しいですが。
 
 
 
最近流行のLED、E26電球です。
社長が買ってきたがみんなから暗いと言われそのままお蔵入りしていた物を頂きました。
 
枕木で作った自作マリンライトの外灯では、十分な明るさです。
最初作った時は、電球の暖かさにこだわり透明の電球を使用していましたがさすがに
60Wを夜から朝まで点けるのは、電気代かかるので蛍光灯電球にしていました。
今回さらに電気代節約と言う事でLED電球です。 ←タダで頂いただけとも言います。
でも、12W蛍光灯8WLEDになっただけです。
合計1kw以上の水槽用ヒーター+合計300Wほどのフィルター&水中ポンプを常に使っているので
スズメの涙的な節電とも言いますが...。
 
では、お休みなさい。
明日もお仕事頑張りましょう。
 
SONY NEX-3


「始める前にお片づけ!&エコ外灯」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    不要水槽もたまには役にたちますね

    うちにも60レギュラー2台
    45が2台ベランダで邪魔してますよ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    水槽の新しい使い方ですね\(◎o◎)/!

    90水槽 1台 転がってるので このワザ使わさせて頂きます\(^o^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    家は車庫に60ワイドと規格が各1本ですね(笑)
    本来ならチリも積もればで節電するんでしょうけど、ヒーター代は厳しいですよね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    どうしても水槽って余るし捨てられないね。
    60レギュラーで睡蓮しましょう。(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    90cm水槽って以外と立てても邪魔な存在ですね。
    邪魔なら捨てれば良いのに捨てられない貧乏性です。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    面白いです。
    3人コメ連続で水槽余っている事が判明です。(笑)
    アクアリストのお家には、絶対余っているんですよね。

    電気代、今年の冬までに対策法を考えたいですが...。(–;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    皆さんのお宅にも放置水槽が
    一つはあるんですね

    うちも小さいのから60cm水槽まで
    3つ
    放置していましたが、
    先週60cmはフリマに出しました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    水槽が余っているアクアリストコメ4人目!(^○^)
    やっぱりですか。
    我が家の室内には、60cmレギュラー3本、その他小型水槽&外部フィルターたくさん有ります。
    ヤフオクで売り飛ばしたら少しは、小遣いになるのかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です