関西は、朝から雨で御座います。
出勤中に横から原チャリねーちゃんが確認無しで出てきてやばかったです。
下り坂で大きな車&大きなタイヤは、止まらないんです。
ABS久々に効きましたが何とかセーフでした。
いつもなら怒りが先でしたが最近車の事故の報道が多いので
ぶつからなくて良かったと大人的気持ちになりましたよ。
皆様、お車の運転は、気を付けてください。

暖かくなったのでバニー(ワイマラナー♀)を洗いました。
気は、優しくあまえたさんですがそこそこ大きいので娘のお友達には、嫌われております。
乾いたらお外行き!
彼氏のトラがお外で心配そうに待っていますよ。
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED
SB-24

 

この時期の雨は、冬場と違いそれほどイヤになりませんね。
しかし竜巻など起こって大変な目に有っている方もおられます。
お見舞い申し上げます。
暖かい地面の所に上空で寒気がやってくるとスーパーセルが出来るとか?
いきなり真っ暗になり分厚い雲が出来ると要注意らしいです。
昔見た映画の『ツイスター』は、四駆が大活躍なので大好きでしたが
現実の世界では、そんな竜巻起きて欲しくありませんね。
若い頃、四駆やモトクロスで山の中に入って遊んでいましたが雲をきっちり見ていないと
大変な事になるので今でもそんな癖が有ります。
最近は、町中で山の中みたいな感じで天気が急変することも珍しくないですね。
ゲリラ豪雨みたいな雨は、山の中では、以前からよく有ったと記憶していますが
町中では、それほど無かったのでは?
私の小さい頃ってどうだったかな~?と考えてしまいます。
私がの予感を感じる時。
1.古傷(足の骨を折った所)が痛い。(最近は、当たらない場合も)
2.急に黒い雲が出てくる。(雨注意)
3.ラジオで兵庫県内北側や西側のあちこち大雨警報(やがて当地方にも積乱雲発生する可能性が)
4.雲行きが怪しくなり冷たい風が吹く。(確実に降る確率高い)
雨宿りする場合、木の下は、落雷のおそれも有るのでダメですよ。
みなさんも気を付けてくださいね。
去年、造園屋さんに間違えられて切られた仕事場の牡丹ですが今年は、小さいですが咲きそうです。
明日は、私お休みですが雨らしいですね。
植物園の撮影は、無理そうなのでさてどうしましょう。
Nikon D700
AF-S MICRO NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 800
手持ち傘持ち。

お昼に追記
雨も何だか上がり牡丹が咲きましたのでまた撮ってみました。
大きな花なのでF16まで絞ってみました。
上の写真をトリミング。
あなた誰?
そういえばマクロレンズで虫の拡大撮ったの初めてかもしれません。
まだまだD700の画素数でも通用すると信じたい今日この頃で御座います。
Nikon D700
AF-S MICRO NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200

「関西は、雨で御座います。」に20件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    原チャリとの接触、まぬがれて良かったですね。
    こちらも雨降ってきました。
    竜巻おきてほしくないです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪

    車を運転すると,ドキッとする事ありますょね。最近は,自転車もマナー違反は切符切られるみたぃですね。

    天気の不安定…今年は,雨が多いですよね
    映画のツイスターみたいなのが,実際現実に起こりうるって,
    怖い事です。防災意識って大事ですね

    葉っぱの雫と マクロのクモ?の写真 めちゃタイプな撮影です(*^^*)
    すばらしぃ腕前に ポチヽ(^^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    危なかったですね。
    自分も毎日乗っていて 冷とすることが
    よくあります。
    最近子供を乗せた自転車でも
    普通に赤信号で渡る親いますから
    信じられないです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ぶつからなくて良かったですね!!
    自分が注意してても 貰い事故も 有りますからね・・・
    お互い運転 注意しましょう(^v^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です

    原付はガソリン代が上がった頃から
    出回るようになりましたね
    自転車の延長のような感覚で乗っている方が多すぎます…

    事故にはお互い気を付けましょう;;;

    ところで 花の上のお客さんは誰でしょう?w
    花蜘蛛か何かでしょうか
    変わった蜘蛛?ですね~

    あぁ…マクロレンズ良いですねぇw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    すべての女性が自分勝手な運転をしているとは、言いませんが
    あまりにも無謀な方が多いです。
    当地方、外車が多いのですが現行高級車で道の真ん中を走るのは、辞めて欲しいです。(–;)
    対物無制限ですが私の車(中古価格)よりフェンダー一枚の修理代が高く付きます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    最近、自分勝手な運転が多いです。
    そして自分勝手な若者も多いと感じます。
    そんな若者を育てている私達世代がもっとちゃんとしないと行けないと思う次第ですね。

    クモ何でしょうか?
    虫は、よくわかりませんがめったにトリミングしないのですが
    今回は、トリミングしたくなっちゃいました。
    ポチおおきに!(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    子供と一緒なら車が来なくても信号は、守りますよね。
    親が信号無視すると子供も同じ事をするのがわからないのでしょうか?

    お互い貰い事故は、無いように気を付けましょうね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お仕事でトラックに乗っているのならヒヤッとする事多いでしょうね。
    貰い物は、嬉しいですが貰い事故は、要りませんよね~。
    どうせなら私の車を廃車にする位の突っ込みが欲しいです。(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    日本のモラルの低下と共に交通マナーも悪くなった気がします
    私はいつものスーパー前の横断歩道で娘と必ず手を繋いで青信号を待つんですが、みんな平気で横断しますからね
    1~2分待てば何の後ろめたさもなく渡れるのに
    そんなに急ぐほど安売りはしてませんよ(笑)
    子供達は私達大人の鏡ですね

    確かに若い頃は山で無謀な事をしていましたが、町中はゆっくり走って歩行者優先したり、信号やルールは守ってました
    やっぱり道徳でお天道様がちゃんと見てるって教えなきゃダメですね

  11. SECRET: 0
    PASS:
    映画ツイスター、見ました。
    現実に身近で起こるとは。
    茨城の竜巻は以前にもありました。幸いワタシの所は平穏です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    女性の方の飛び出しが多いと思います。
    中には、確認して出てくる方が居るのには、吃驚です。
    私は、一般者より運転技術は、有る方だと思いますが避けられる限界が有る事も考えて安全運転をしようと思うこの頃です。

    このお客さん誰なんでしょうね。
    マクロレンズは、水槽を撮るのに良いですが花なら望遠でも良いかと思う次第ですよ。
    70-200か80-200が先にお勧めです。(^。^)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    エイリアン的なクモ
    怖いですね~

    自分の判断と動作が鈍ってきた昨今
    安全運転を心掛けなければ。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    仰れる通りです。
    譲り合いの気持ちとか最近無いように感じます。
    たとえ知らない子供でも目の前に居る場合は、信号守りますよね。

    私も同じ峠育ちです。
    そして公道では、限界を感じて草レースに出ておりました。
    しかしながら町中は、ドリフト無しの安全運転です。

    昔は、知らないおっちゃんに怒られましたが今の時代、それが問題になっちゃうんですよね。
    難儀な時代です。(^_^;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    実は、心配しておりました。
    無事で良かったですよ。(^○^)

    ツイスターって映画で見るのは、面白いですが現実世界に要りませんよね。
    でも起きる状況になってしまったのなら注意しなければ行けませんね。(-.-)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    こうやってトリミングすると怖い生き物です。
    でも彼らが一番怖いのは、人間ですよね。

    若い頃と違い反射神経がかなり鈍って視野も狭くなり安全運転しなければと思います。(^_^;)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    水滴を大きく撮るなんてキレイですね~
    それと比べて虫を大きく撮るのはどうも気持ち悪いような・・・
    こいつは小さくていいです^^

  18. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私も虫は、それほど好きでないのですが親が嫌がると子供が嫌いになるので
    なれるようにしています。

    でも絶対虫の目...変!(*_*)

  19. SECRET: 0
    PASS:
    バニラちゃんとても瞳が綺麗ですね!
    佇まいが美しいです☆
    子供は大きいワンちゃんは怖がっちゃうかも
    ですね!

    朝露に濡れた葉とお花すごくきれいです♪
    クモもアップでみるとなかなか可愛いお茶目な
    顔してます!

    最近、事故のニュースが多いので気をつけなければ
    ですね 私は運転センスがゼロなので世の中のために
    極力運転しないようにしてます。。。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    この犬は、なんでもドイツの犬らしいんです。
    我が家では、珍しく血統書付きでお婆ちゃんがチャンピオン犬ですって。
    そんなの私には、どうでもいいんですけどね。(笑)

    望遠でばかり花を撮っていたのでマクロレンズの使い方は、魚しかわかりませんよ。(^_^;)
    素人写真を褒めて頂きありがとう御座います。(^。^)

    後ろに迷惑かけようが安全運転で走ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です