だんだん暖かくなってきましたね。
この時期は、近所の池でヤツ達がたくさん釣れるのです。
 
去年その場所を教えたお嬢の友は、先週9匹釣った情報を聞きました。
 
そろそろ行かなければ!
 
午前中は、久々のお休みで熱帯魚屋さんやホームセンターで色々お買い物して帰宅。
庭の睡蓮の準備でもしながらお嬢達3人が小学校から帰宅するのを待ちます。
睡蓮記事は、明日にでも暇が有ればアップいたします。
 
みんな帰ってきたので午後4時から歩いて出発!
 
100均竹竿は、今年で3年目です。
唯一100均で長持ちしている商品だと思う次第です。
 
さて釣れるでしょうか?
 
長女が叫びます。
『パパ~!大変~!来て来て~!』
 
この写真見えるでしょうか?
なんかデカイヤツが針無しのスルメに食らいついております。
 
水面ギリギリまでおびき寄せて次女が網ですくいます。
 
これ巨大なミドリ亀!
次女:『持って帰る~!』
パパ:『大きすぎるからダメ~!』
 
ここまで大きくなるのに何年かかるのでしょうか?
私の人生でここまで大きいミドリ亀を捕まえた事有りません。
 
 
では、みんなで 『さようなら~!』
 
 
 
 
本日は、少ない収穫でした。
アロワナの餌にするのは、トリートメントめんどくさいので行きつけの熱帯魚屋さん行き。
 
一番大きい♂は、次女が学校に持って行くらしいです。
 
 
帰宅してお嬢達がママに話すと....
『なんで亀さん持って帰えらんかったん?』
とパパは、怒られてしまいました。
 
え~~~。
我が家には、無いぞ~~。
ひょっとしてアロワナと同居?...そんなの聞いた事も見た事も無いし~。
 
そして一番の収穫は、アナカリスだったりします。
 
SONY NEX-3
SONY E16mm F2.8
適当オート撮影
 
 
 


「久々にお嬢達と...。(^。^)」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    今年もザリガニの時期が来ましたね(^v^)
    前に 防火用水の池掃除したとき ザリガニ4匹 居ました\(◎o◎)/!
    近所の子供が 持ち帰りましたけど(^。^;)

    亀! 家の池にも居ますね(;^ω^)
    亀も 縁起物だった様な?
    次に釣れたら ぜひ お持ち帰りで\(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    随分と大きなミドリガメですね!
    私も子供たちとたまにザリガニを捕まえに行きますが、亀が釣れた経験は無いです^^
    子供たちも大喜びでしょうね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    読み始めた瞬間にヤツの正体は思い出しました(笑)
    餌にするのにトリートメントが必要なんですね
    病気になったら大変ですもんね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナ水槽に亀。。。
    なんだか凄く縁起がいい感じがしますね(笑)

    でも亀の飼育って臭いんでしたっけ?
    臭いのは嫌だなぁ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    でかいミドリガメですね。
    カメって何を食べるんでしょうか。
    どらパパさん家なら難なく飼えそうな気がします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ザリガニは、娘達と一緒に毎年数百匹釣って遊んでいます。(^。^)
    アロワナも食べるのですが贅沢なご飯与えると冷凍肉やカーニバル食べなくなるので今年は、与えませんでした。

    亀...お持ち帰り...勘弁ですよ~。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    私も4年ほどここで娘達をザリガニ釣りしていますが亀は、初めてです。
    いつも居るのは、知っていましたが近寄ると逃げるの速いです。

    亀もスルメを口にしたら夢中になるんですね。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    以前は、トリートメント無しで与えていましたがした方が良いらしいです。
    それ以前に生餌食べさせると今の餌食べなくなる方が怖いです。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    考えてみれば縁起が良いですね。(^○^)

    水さえ綺麗だったら臭くは、無いと思いますが亀って陸が必要なのでちょっとアロワナと同居は、大きなフィールドが必要ですね。
    我が家では、無理で御座います。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    このクラスの大きさの亀なら庭で最低90cm水槽が必要ですよね。
    狭い庭なので無理で御座います。(^_^;)
    ミドリ亀の大きいのは、それほど価値が無いらしいので
    どうせ捕まえるのなら石亀が良いそうです。
    でも亀って写真面白くなさそうです。(–;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    子供のころ、泥亀を瀬戸の火鉢に水をいれて飼ってました。
    冬近くに木箱に土盛りで冬眠しました。
    最期はどうなったのか、覚えておりません。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    亀って冬眠するんですね。
    私も小さなミドリ亀を庭で飼っていた記憶があります。
    その後、脱走して行方不明に。
    ハイテク時代になっても亀やザリガニ、カブトムシって小学生には、飼ってみたい生き物なんですよね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ミドリ亀って小さいもんやと思ってましたが・・・でかい^^
    子供たちは収穫があると気合が入るみたいですな。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ミドリ亀ってよく売っているのは、マッチ箱サイズですよね。
    あれがこんなになっちゃうんです。(笑)
    子供達は、今も昔もこういう事が好きなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です