まず、嬉しい事の一つ目は、
 
 
『シェ~~!』
して遊ぶ三女(小1)が
 
一輪車に何とか乗れました。
 
最近育成(学童)にて一輪車を運動場で練習中です。
そして『乗れるようになったからパパ撮って~』
と言う事で夕方仕事場前で撮ってみました。
 
Nikon D700
AF-S MICRO NIKKOR 60mm F2.8
 

そして二つ目の嬉しい事は、
 
我が家の睡蓮鉢に
 
土から出てきたツクシみたいな睡蓮のつぼみです。
 
めっちゃトリミングしてみるとこんな感じ。
 
早く上まで上がって来いよ~!
出来れば私の休日に合わせて咲いておくれ。 
 
Nikon D700
AF-S VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED
 
 
 
 


「嬉しい事二つ。(^○^)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは
    娘さん 一輪車 乗れる様になって良かったですね
    おめでとうございます

    睡蓮も咲くと良いですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    つぼみやったね。楽しみです。
    うちのは3個のつぼみ確認できてますよ!
    この夏も睡蓮で乗り切りましょう!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪

    一輪車すごいですね^^
    頑張って練習して 乗れた喜びが伝わります^^
    おめでとう(*^▽^)/☆♪

    こっちでも,近所の女の子の間で流行ってるようで,乗り回してる子,練習中の子 サーカス団のようですょ(笑)

    睡蓮の根 嬉しい見つけものですね♪
    無事に咲き写真見れるの楽しみにしてます^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    お疲れさまです。(^。^)
    睡蓮咲きそうだし一輪車乗れるようになったしで嬉しい事ばかりで
    す。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    おかげさまで今年も咲きそうなので嬉しいです。
    さすがですね。...もう3個のつぼみですか~。
    今年もビオフォトコン応募して下さいね。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    今時は、小学校の授業で有るんですよね。
    私は、長女が一輪車買った時にチャレンジしましたが全く乗れませんでしたよ。(∋_∈)

    きっと睡蓮は、咲くと思うのですが3日間のお昼しか花が開かないので
    休日と合ってくれれば良いのですが。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    つぼみは、どこに行ったのでしょう?
    確かツクシが出てきたと言っていたのは、幻。(T_T)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    一輪車おめでとうございます
    娘さんも凄く嬉しかったんですね

    うちの娘はヘタレだから絶対に無理ですね(笑)
    それと家の前が国道で1km弱の直線、民家は我が家だけなんで滅茶苦茶飛ばすんですよねぇ
    自転車も怖くて練習させてません

  9. SECRET: 0
    PASS:
    一輪車、うちの子供たちも練習してました。

    ワタシの時代に一輪車はサーカスでしか記憶してないです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    一輪車は、小学校の育成(学童保育)でいつも練習しているみたいです。
    負けず嫌いな性格なので1年生でも乗れるの早いほうみたいですね。

    どうしても国道や県道は、飛ばす方多いですよね
    我が家の前に県道が有るのですがかなり飛ばしているので怖いです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私の時代は、無かったのですが今では、小学校でさせているみたいです。
    私も練習してみましたが骨折のおそれが有りそうなので断念しました。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です