本日は、仕事を早い目に終わらせてお嬢達を大きなショッピングセンターに連れて行きます。
私は、ショッピングセンターに用事がないので近くのアクアナさん(熱帯魚屋さん) にでも
行って時間をつぶす計画。
 
あっ!
今日は、日曜日なのでこの近くに住んでいるdadadaさんも誘っちゃえ~。
 
2人でアクアナさんに到着です。
 
ここなら結構時間をつぶせます。
 
らんちゅう青子入荷。
めっちゃ居ますよ~。
なんか欲しくなってきた~。
 
 
こちらは、日本オランダ黒子。
 
青子、黒子って何だ~?
店長に聞いてみると小さい頃は、青っぽいから青子でそれが少し大きくなって
黒っぽくなるのが黒子と言う説明。
なんかようわからん侘び寂びの世界に似ています。
 
その境目ってどんな感じ?
 
こんなに小さい金魚って落とさズボラな私に育てられるのか~?
それが一番の問題だったりして。

 
 
 
突然、店内にツバメの夫婦が入ってきました。
お店の紹介用に出していたNikon 1+1NIKKOR10mmでは、無理~です。
 
 
 
カメラバックごと店内に持ってきていたのでNikon D700 + 24-120mm F3.5-5.6Gに選手交代。
dadadaさんは、Nikon J1 + FT1 + 50mm F1.4Gで頑張っています。
きっと彼の腕で撮れているでしょう。
UPを楽しみに待ちましょう~!
 
私:『ここは、楽園やぞ~!水も飲み放題!青子もメダカも食べ放題!』
店長:『それは、困ります~。』
 
この後私とdadadaさんは、店内でツバメを捕るのに夢中です。
 
最大120mmだとかなり近寄って撮るので厳しい~。
緊急ISO感度1600まで上げてSS稼ぎます。
 
AF追いつかないので置きピンで狙ってみました。
 
 
ツバメが来ると良い事が有ると昔から言いいますよね。
ツバメが来てから2人のお客さんが来たので儲からない我々は、撤退です。
 
その後、ツバメさん...どうなったのでしょうか?
 
 
結局、日本オランダ黒子を5匹購入です。 ←プライス通りに買っていないのは、言うまでもない。
なぜならこの熱帯魚屋さんに通販用水槽写真の撮り方を教えている私とdadadaさんだったりします。
と言うか、ここの店長は、常連さんを大事にして常連さんは、店長さんの力になりたいと思う方が多いんです。
 
 
 
購入した日本オランダ黒子は、外のタライに投げ込みフィルター入れて頑張ってみます。
さてさてどんな模様が出てくるのか楽しみですね。
 

iv> 

そうそう。
明日の金環日食は、この
D300 + SF-S VR 70-200mm F2.8G ED + EC20E(テレコン2倍) + 本日作った自作日食フィルター
で頑張りたいと思いますが天気が怪しいので皆様のご期待に応えられないかもしれません。
 
 
AquanA (アクアナ)


「熱帯魚屋さんで鳥を撮ろう~!(^○^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    実家の車庫に ツバメの巣 有ります(^。^)
    その下には 母親のムーヴが止まってます(-^〇^-)
    毎年 シーズン中は 車は車庫の外に 追い出されてます(^。^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やはりD700
    綺麗に撮れてます
    私はコンデジだったので・・・
    (言い訳)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ツバメの巣が有ると商売人は、良いんですよ。(^○^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    D700で何とかって言う感じです。
    おっちゃんもD3なら絶対すごい写真が撮れたと思いますよ。
    Nikon J1 + AF-S 50mm F1.4Gは、コンデジ以上ですが....。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    熱帯魚やさんで,ツバメって面白いですね^^
    キレイに撮れてるツバメに 近所のスーパー浮かびました。
    毎年巣を作ってるんですょ
    小さいスーパーなんですが,栄えてます(*^^*)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    ツバメを近距離(1~2m)で撮るのは、ものすごく難しいですね。
    早すぎます。(^_^;)

    ツバメさん我が家にも来てくれない物でしょうかね。
    アロワナの龍の力だけでは、貧乏脱出不可能です。(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です