水槽を磨いて水換えしたら撮りたくなる私で御座います。
毎回同じような記事なので読み逃げOKですよ!
 
金魚を本格的に飼育している方から見るとむちゃくちゃな混泳なんですがすべて♀なので成り立っています。
この水槽は、金魚写真を撮りたいと言う私の身勝手な水槽でもあるのです。
 
そんな我が家の金魚水槽には、色々な金魚モデルが居るんです。
 
一番大きい青文魚は、みんなと違い被写体が暗い色なので少しSS落とさないと綺麗に撮れません。
 
この青文魚...この大きさまで大きくなったのは、初めてです。
 

一番の新人の蝶尾は、只今、チュウ~


の練習中です。
私にもチュウ~~


....誰何して~~!出来れば若い姉さんがよろしい!
ただのスケベオヤジで御座います。
 
そんな蝶尾の正面顔って誰かに似ていると思ったら...
バルタン星人さんだったんですね。
 
 
最近、一番のお気に入りミックス流金がやはり転覆病チックです。
どうも泳ぎを辞めるとひっくり返って浮いてしまいます。
困りましたね~。
 
Nikon D700
AF-S MICRO NIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 
 


「金魚水槽の水換えとコケ磨いたから恒例のお楽しみタイム!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Vを頭につけただけで、魚類が爬虫類顔になるなんて~~!!

    こういう混泳にはあこがれるけど、我が家ではうまくいった試がない。。。一匹ずつ、もしくは、一種ずつの水槽が5つ点在しています(;^_^A。

    美しいお写真に癒されました~♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    金魚って飽きないですょね^^

    以前♂の金魚一匹で、子供ができたことありビックリ(@_@)だったんですが、♀はそんなことないんですか?

    それにしても、チューの写真かわぃい~(*^^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この目の付き具合が何かに似ていると思っていました。(笑)

    我が家でも先日、流金の♂を入れてしまったので崩れましたが
    単独隔離したのでまた平和です。(^○^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    ♂は♀を追いかけ回すので早い金魚の♂だと遅い泳ぎの♀が疲れて☆になっちゃいます。
    そして♂同士喧嘩も有るんです。

    チューの写真は、偶然撮れました。
    こういう色々な表情が有るので金魚写真は、面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です