2日前大きな睡蓮鉢のボウフラ対策で黒メダカ5匹増量
合計7匹で頑張って貰います。

そして本日のお昼休みに睡蓮の写真を撮りに家に戻ってみました。
 
がだいぶ増殖中。
 
 
そして肝心な睡蓮(バグダッド)は、こんな感じです。
2日前に撮った時より気持ち開いているが他の写真をを見るとまだまだ全開じゃないんですよね。
そう言えば去年の睡蓮鉢No.1も最初の花は、小さかったような気もします。
次に出てくる花に期待します。
只今この株で蕾4号まで確認しています。
 
ただ可愛そうなのは、大きな睡蓮の葉に追いやられているウォータークローバー
そのうち水面は、睡蓮の葉に占領されそうですね。
 
 

関係ないがこれも紹介。
 
私の所属するTeam RUNWILD メンバーのGAZIさんが作ってくれた卵焼き用フライパン。
元板前で今は、溶接職人。
だから銅を溶接している高級仕様で業務使用でも耐えると思います。
油ならしして本日から使っています。
ありがとう御座いました。
 
 
Nikon D700
AF-S MICRO NIKKOR 60mm F2.8G ED
 
 
 


「イマイチ全開にならない睡蓮」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    睡蓮 楽しみですね(#^.^#)
    咲くまで 毎日 気が気じゃ無いですね(^。^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    葉に比べると花は小さいもんなんですね
    早く全開欲しいところです!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    気を持たせる子ですね~バクダッド。
    蕾4号とな! あ~~追い上げて来ますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まだ咲きませんか~!?
    じれったいですね~

    しかし、ウォータークローバー可愛いですね!売ってるんですか!?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いいな、この卵焼き用のフライパン?!元板前で今溶接職人。。。って不思議キャリアも素敵!幅広いお友達がいていいですね~♪

    こういう咲きの悪い花って、完全に開かずに終わっちゃったりするのかな?!でもまだ蕾があるってのがいいですよね!次回に期待!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    今回は、そろそろ終わりなので2番手に期待します。
    まだまだシーズン始まったばかりですからね。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    花も15cm位らしいが我が家の1発目は、8cmほどでした。(T_T)
    睡蓮には、それほど関係ないがまだここの水出来上がっていない~。
    黒メダカの為に半日エアーレーション入れています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    2株だけ蕾が多いのですが後は、ダメです。
    まだまだ1個目ですのでご安心を。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    フライパンに食いついたのは、さすが料理好き!(^○^)
    私の周りは、サラリーマンって少ないんです。
    みんな若い頃、勉強嫌いでしたから。(^_^;)

    次に期待して下さい。
    と言うか自分の睡蓮に期待して下さいよ~!(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは(*^^*)

    咲きそうなのに…睡蓮ってパッと咲かないんですね
    なんだか,出産する時のハラハラ感みたぃに
    今か今かと気になりますね^^

    卵焼きのフライパン丈夫そうでいぃな~♪

    ウォータークロバーに目がギンギンです
    ほしぃ…(*´∀`*)ウットリ

  11. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    出産前のはらはらドキドキ...(^○^)
    そしてワクワク!(パパだけかな?)

    女性は、クローバーに弱いんですね。
    私の娘もクローバーの筆箱、鉛筆、下敷き、手提げ袋とそろえています。
    そしてこのウォータークローバーもねらわれています。(^_^;)

    ウォータークローバーって売っていますよ。
    http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=18&catId=1510400000&itemId=16858

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です