先週の木曜日、緑化植物園に行きましたがまだUPしていない写真が有るので紹介です。
 
『ママ~!どこから入ればいいの?』
 
監視カメラの中に大きなヤモリが!
そして外には、小さなヤモリが!
 
なかなかお目にかかれない写真が撮れそうなので撮ってみました。
 
Nikon D300
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング
 
 
 
 
 
品種は、わかりませんがちょっと小さめの花を咲かせるみたいな紫陽花でした。
Nikon D300
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング
 
明るくても三脚使わないとダメですね。
微妙に手ぶれ有ります。
この~横着者! ←帰宅してPC見る度によく思う事。

そして本日は、雨の関西です。
 
仕事場の裏庭にも紫陽花が2個だけ咲いていました。
あまりにも暗いのでさすがに横着しないで三脚出しました。
 
 
Nikon D3
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング
 
皆様も横着者にならず時間が有るのならちゃんと三脚使いましょうね。
 
さてさて、お仕事頑張りましょうかね。
 
 
 
 


「監視カメラの邪魔をするヤツ!&紫陽花...横着者!(∋_∈)」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    紫陽花綺麗ですね!
    私も撮りにいきたいです~☆

    今後、どらやきパパさんの使ってるレンズやISOなど
    参考に撮りたいと思います♪
    三脚は私も以前は横着して使わないことが多かった
    ですが、ちゃんと使うとブレないでいいですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    ISOは、拘りの200なんです。(D3)
    これがNikon1ならISO100です。
    デジタルカメラは、ベースとなるISOが有りまして高感度にするとSS稼げますが
    多少ノイズが乗ったりノイズ処理されて被写体がボケたりします。
    SS稼げない時だけISOを上げています。

    マクロレンズのMICRO NIKKOR 105mm有りませんでした?
    有ったらかなり近寄って撮れるので花撮りに使ってみて下さい。

    三脚でじっくりが花撮りの基本なのでしょうけど横着者なので。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すみません; 私は下手な上に横着やってますww 最悪~~
    そうかぁ・・雨の日は三脚かぁ・・・今日の写真撮る前にここ見にくりゃ良かったw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    雨に紫陽花が似合うのですが暗いと言うのが欠点ですね。

    横着してる割には、いつも撮れているのが不思議です。(^_^;)
    あの古いコンデジであそこまで撮れるのは、りんごさんしか知りませんけど~。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ヤモリの母さん、いったいどこから入ったのでしょうね?
    無事に外で出会える事を願ってます(*^o^*)
    雨に濡れた紫陽花、とっても綺麗です。
    アハハッ~、三脚なんて、ここ数年使った事なかったです(汗)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ヤモリは どこから侵入したんですかね?

    綺麗な写真ですね(#^.^#)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ヤモリ何処から入ったのか?
    不思議です。
    紫陽花綺麗ですね~
    やっぱりパパさんです

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    私にもわかりません。
    中で大きくなったのか?それとも秘密の出入り口が有るのか?

    魚は、三脚邪魔になりますが花の場合は、コンデジで撮る時立てると違いますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ヤモリに聞かないとわかりませんね。(笑)
    お褒め頂きありがとう御座います。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    D700より確実に撮りやすいです。
    心構えが違うのでしょうかね?(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    中で大きくなったのでしょうかね?
    それともどこかに穴が?

    お褒め頂きありがとう御座います。
    キスデジでもマクロレンズ付けたら近寄って撮れますよ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    監視カメラが,ヤモリに占領されてる(@_@)
    よく 気づきましたね^^

    カメラを隠してるみたぃで,
    かわいぃ(^^)

    紫陽花 綺麗ですね~
    ほっ~とため息です♪

    さすがの腕前(*^^*)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    ちょうどこの時に野鳥でも居ないかな~?
    と上を向いていたんです。
    そしたら...これは!っと言う感じですね。

    だから~腕無いんですって...。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です