昨日、どうやら睡蓮鉢 No.1睡蓮が今年初めて咲いたようです。
この睡蓮は、去年から我が家に有り私が睡蓮に填ったきっかけを作った株なんです
 
 
 
今朝出勤前の様子
睡蓮は、お昼しか咲かない花なんです。
だから咲いても帰宅するとこうなってしまいます。
 
 
本日は、昼休みを利用して一時帰宅作戦で帰宅する事にしました。
次の木曜日まで咲いてくれそうも有りませんし。
 
制限時間30分ほどでどこまで撮れるのでしょうか?
花の写真は、じっくり撮る物だと認識していますが仕事優先なので仕方ないです。
 
気持ちよく全開の睡蓮(温帯性の桃色)
去年より少し花が大きいと感じました。
 
どか~ん!花火みたいな睡蓮でめちゃくちゃ嬉しいです。
 
マクロレンズなので上からも近寄って撮ってみます。
 
 
30分は、あっという間に終了して仕事場に戻る私で御座います。
まだこの株には、2個の蕾が上がってきております同時に2個咲いたら最高なんですがね。
 
Nikon D3
AF-D Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ISO 200
 
 
 
 


「2012睡蓮2個目咲きました。 睡蓮鉢No1」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホント、睡蓮の花って花火みたい!
    朝、出勤して咲いていると、なんか嬉しくなりますw
    ウチのはツボミが4つついてます…全部同時に咲いたら嬉しいなぁ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今シーズン第1号が咲いてよかったね
    綺麗に咲いてる!

    うちの睡蓮にも蕾
    っと思いきや巻貝でした
    紛らわしい

  3. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    仕事場に睡蓮が有るのは、羨ましいです。(^○^)
    お池なので葉も規制せず延び放題ですね。
    株が大きくなるペースも速いと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    蕾付きじゃなくちゃんと1年越した睡蓮が咲くと嬉しいですね。
    綺麗に咲いているんですがイマイチの写りに考えちゃいます。
    隣に茄子が有るのが雰囲気をつぶしちゃいます。
    しかしながら狭い庭でアレもコレも問うわけには行きませんね。

    そろそろ2個目の株を~!
    睡蓮買った所が悪いような気がします。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    遂に咲きましたね\(^o^)/
    綺麗に咲いて 良かったですね(#^.^#)
    残りの蕾も 楽しみですね(^^♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮美しく咲ぃてますね~(*^^*)キレイ
    気品あり,胸はってるみたぃ♪

    愛情込めて育てた嬉しさや,
    どらパパさんがレンズから優しく眺めてる
    感じが写真に出てるようです^^

    見つめられた睡蓮が照れてるみたぃ(*^^*)

    次のつぼみが また楽しみですね♪♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    この睡蓮鉢だけオーバーフローなんです。
    ここだけ調子が良いみたいです。
    残りの蕾も咲かせますよ!(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    今年は、去年より大きく綺麗でした。
    残念な事に横がナスなのでバックの風景が~。(∋_∈)

    私、綺麗なママさんに見つめられると照れちゃいます。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です