なんだか関西に台風が近寄ってきています。
毎回の事ですが台風の進路に入ると台風が来る前に庭をかたづけないと行けません。
 
空の水槽やバケツ、軽い植木鉢は、倒れない所になどなど。
 
さてさて今朝の出勤前写真は、葡萄です。
 
葡萄の花がたくさん咲いたと以前報告しましたが今は、こうなっております。
 
 
葡萄2本(安芸クイーンと巨峰)順調です。
ちょっと売られている物より形悪いですが。
 
中でもこの巨峰は、なんと35cm位の長さで実っています。
実は、通り道...めっちゃ邪魔だったりします。
 
そんな葡萄なんですが次女がもう食べれる~?と狙っています。
次女よけの袋...いやいや鳥よけの袋ってそろそろ付けないと行けないのでしょうかね?
よく雨に当たると実がはじけるらしいのですが、ここカーポート下だし~。
 
このまま不格好でも食べれたら嬉しいですね。
 
 
 
 
最後は、昨日父の日で頂いた菖蒲を入れてみました。
レイアウトは、時間が有る時にでもゆっくり考えたいと思います。
 
台風の進路に当たっている皆様どうぞお気を付けて下さいませ。
 
さてさて午後からのお仕事頑張りましょう!
 
 


「葡萄(家庭菜園)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明日は現場待機だ~
    恒例になってますよ!!

    うちの菖蒲は葉が1mぐらい
    倒れるかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    足場やクレーン倒れるよりいいかもね。(^_^;)
    私、支柱入れようかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です