ミニトマトを今年も2本植えましたがようやく収穫が出来そうです。
 
次女が毎日うるさいほど収穫したがるミニトマト。
パパが写真撮ってから~!
もう彼女を止めるのも限界なので写真撮って収穫するように言いました。
 
ミニトマトのわき芽は、今年ほとんど切っています。
 
切った物は、ベジタリアンな愛犬バニーのおやつなんです。
この犬...野菜大好きでキャベツの芯まで食べる強者!
だからバニーの行動範囲に野菜を植える事は、不可能!
 
 
続いて胡瓜も1本長くなってきましたね。
そろそろ収穫してみます。
形は、ともかく無農薬野菜なので安心して美味しく食べれますね。
 
いつもの収穫ザル写真。
今日は、少しにぎやかです。
 
Nikon D3
AF-S MicroNIKKOR 60mm f2.8G ED
ISO 200
JPEG 撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 
 
 
 
 


「今年最初のミニトマトと胡瓜収穫です。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちも昨日初ミニトマトを収穫いたしました。
    庭でBBQやっていたのですがいつの間にかチビ2人が食べていましたね~^^;
    キュウリはすでに2本ほど収穫して、今現在も実っております。

    家庭菜園面白いですね~^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    これから、どんどんできますね。
    植えるのが遅いから、我が家のナスは苗と同じようなおおきさ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    BBQ良いですね~。
    我が家もそろそろしたいですよ。

    我が家の子供が収穫の喜び知るとまだ熟していないのに取ってしまいます。
    まあ、実際に酸っぱい実を食べるのも勉強でしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今年も茄子植えたのですね。(^○^)
    私の所も2本植えましたがまだ実っていません。
    秋茄子まで頑張りましょう!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    我が家もミニトマトがようやく色づき始めました
    キュウリはほぼ毎日収穫出来てましたが、ここの所の大雨で後のがみんなダメになってます

    取れたてキュウリのトゲに娘はビックリしてました(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    キュウリほぼ毎日ってすごいじゃないですか~。(^○^)
    そうそう我が家の子供達も『これキュウリじゃない!』と言っていました。
    スーパーで売られている物は、トゲ無いですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です