昨日届いたFinePix S3 PROですが金魚も撮ってみたくなりました。
 
数年前所有していた時は、単焦点 AF 50mm F1.8で水槽を撮りましたが撃沈されています。
 
今回は、50mm手放しているのでFXフォーマットにて水槽を撮る為に購入した
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G EDにて撮ってみました。
 
何とか撮れています。
コントラストや写りがきついレンズですがCCDハニカムSR2のおがげで柔らかい絵ですよね。
 
これぞ!
我が家の水槽の原色ですわ。
 
しかし...水槽の魚は、動くのでレスポンスの悪いFinePix S3 PROじゃ~厳しいですね。
 

 
次は、外でのスナップ
 
配達途中の近所の川。
昨日は、暑かったですね~。
車の中なんか蓋を開けていない缶コーヒーがホットになっていましたよ。
 
鳩さんが近くに居たので撮ってみました。
日陰でちょっとホワイトバランスが狂っちゃいます。
 
D3とは、また違う感じですね。
 
 
 
 
 
最後は、私の作った和菓子(名:夏萩)。
色合い綺麗です。
 
とっ!
色々撮ってみましたがFinePix S3 PROAF-S MicroNIKKOR 60mmF2.8G EDを付けると
90mm相当になるので面白いです。
しかしD3やD700で使用してAFがばっちり効くのに対してちょっと迷いますね。
今回は、FinePix S3 PROにこのレンズを付けている方が居なかったのでUPしてみました。
 
AWB(オートホワイトバランス)が使えるCCD機って無い物ですかね。
 
 
 
 


「FinePix S3 PROに最新のマクロレンズを付けてみる。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    綺麗な写真ですね(#^.^#)

    川の写真 癒されますね(^^♪

    和菓子も 美味しそうですね\(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    いつも同じ川で申し訳ないです。
    なかなか遠くに行く時間が無くて。
    和菓子は、これから寒天を使った物が主流になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です