どうやら大雨であちこち大変になっていますね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
 
関西でも南の方(奈良、和歌山など)は、大雨の被害出ているそうですが
私の住む所は、運良くそれほど降りませんでした。
 
そして今朝は、朝からお日様が眩しい!
連休中も私は、お仕事。
出勤前にちらっと睡蓮鉢を見るともう開花し始めておりました。
 
 
朝から水温上がりそうな気配ですね。
本日は、室内水槽30度越えるでしょう。
 
先日、お任せお誕生日和菓子を作ったのですが....。
これ6個分の上生菓子を大きく1個にしていますが手間暇かかるので儲けは、薄い1品で御座います。
まあ、私が創作製造して楽しむお仕事。
そしてお客様に喜んで頂いたら嬉しい次第です。
 
 
 

先日撮ったアオサギでも紹介しましょう。
 
私は、鳥撮り専門じゃないので大きな鳥しか見つけられません。
 
トタン屋根に居たアオサギさん。
何か狙っているのでしょうか?
 
おっ!目が合った。
カメラ目線なアオサギさん。
 
Nikon D3
AF-S VR 70-200mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング(サイズ変更有り)
 
 
 
 
 
 


「2012 睡蓮7個目咲きました... 睡蓮鉢 No1」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アオサギさん大きいですね~!家はファンを付けていない水槽は30度ギリギリってとこです!大雨で家の池は泥水になっちゃいましたよ~!ポチ!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮の和菓子!
    6個分とは独り占めには大き過ぎですねぇ。
    水まんじゅうの上にその花と葉のっけて私用に作ってぇ~~~
    買うから~~~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いい感じで撮れてるね!!
    鳥撮りは超望遠が無いと無理でしょうね
    踏み込むにはお金がかかり過ぎます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    アオサギは、30cmクラスのジャンボ和金や鯉なども食べちゃいます。
    お庭のお池お気を付け下さい。
    ちなみにお隣さんの小池は、1週間で魚が居なくなりました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    残念ながら発送不可能な商品です。
    大阪まで来られる時に前もって言ってくれれば作ります。
    この睡蓮の花びらは、先の尖った箸で1個1個付けるのですが大変ですがね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    Nikonが新たに800mmを出しましたね。
    私は、ニーニーが欲しい~!
    でも予算どこからも出てきません。(T_T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    ネットでは、型を盗まれるのであまり出しませんがこう言うお仕事です。
    和で季節感が有る物なら作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です