本日は、仕事が終わって帰宅したのが午後6時50分。
 
愛機KDX220SRのエンジンがかかれば夕焼けを建物に邪魔されない所まで行って撮れます。
 
ビッグホーンを家の駐車場に止めてKDX220SRを出してキック~!
 
キック~!
 
さらにキック~!
 
チョーク引いてキック~!
 
3分ほどキック~!
 
パンパンパンパン....。
 
2ヶ月ぶりにエンジンがかかりました。
 
では、カメラ持って
 
パオ~~ン!パンパンパン!パオ~ン!
 
 ようやく到着です。
 
すかさずカメラ出して...三脚立てている暇が無い!
 
手持ちで行きましょう。
 
久々の燃えるような夕焼けです。
山の向こうに落ちていきました。
 
CMOSのゴミは、気にしないで~。
そろそろ磨かないと行けませんね。 
 
到着して5分でショーは、終わりです。
 
こんなシーンの為に一生懸命になるアホですわ。
 
 
Nikon D3
AF-S 24-120mm F3.5-5.6G ED
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング(サイズ変更有り)
 


「夕焼け5分勝負!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わ~面白そうですね!

    バイク越しの夕焼けカッコイイです^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはょーございます♪

    夕焼け5分勝負写真^^いぃですね~☆
    めちゃかっこぃいデス(*^^*)

    あっという間に沈む夕日シッカリ捕まえたぃ
    気持ちなんだかわかります^^

    最近,夕日見てないので,久々見たくなりました^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    最近まったく乗っていないので乗る口実です。
    KDXで動くと駐禁気にしなくて良いのがメリットですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    たまには、乗らないと腐りそうです。
    一人の時間が少なく乗る機会が無いので夕焼け写真を撮りに行くと言う口実で。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    だいたい帰宅しながら空を見てしまいます。
    昨日は、いい感じの予感がしたのでギリギリでしたがバイクで撮りに行きました。
    バイクなら駐禁を気にしなくて撮れますから。(^○^)

    だいたいの日没を頭に入れていつも行動するアホですわ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おおお~きれいな夕焼けです!いい感じに撮れてますね!ポチ!!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    夕焼けの為にダッシュ!!
    今の楽しみって可愛いもんですねえ
    お互い!!(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    夕焼けは、5分しか綺麗じゃないんですよ。
    それも毎日綺麗ともかぎりません。
    ポチおおきに。(^○^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さんn>
    おはようございます。
    たまに綺麗な夕焼けを都会でも見る事が出来ます。
    なかなか撮るタイミングを作るの難しいですが。(^_^;)
    お褒め頂きありがとう御座います。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    若い頃は、合コンの為にダッシュ!
    その後、釣りの為にダッシュ!
    今は、写真の為にダッシュ!

    ささいなおっさんの楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です