昨日、家族全員で仕事が終わってお目当てのエコカーを中古車屋さんに見に行ってきました。
 
新しい書庫まで立ち上げと言う事は、購入決定です。
 
営業の結果、ママもOK!
娘達3人も初めての普通乗用車で多数決で何とかOK!(三女は、ジムニーさんが良いらしいが。)
 
画像は、借りてきました。
 
車種は、SIZUKI スイフトスポーツ HT81Sです。
前回の記事で車マニアの方は、わかっていたと思います。
 
この車は、ジムニーなどの雑誌で販売時取り上げられたのでクロカン四駆乗りでも少しは、知っています。
JWRCで活躍した車種です。
 
四駆じゃありませんが、遊び心いっぱいの車なんです。
 
購入決定した理由
1.スイフトスポーツは、MTクロスレシオしか選択出来ないMT乗り専用!
2.1500ccだが鍛造ピストン採用で圧縮比11.0! 930kgと言う軽いボディーに115PSのエンジン。
  パワーウエイトレシオで計算すると8.13と言うスペックでかなりの早さの期待が出来ます。
3.今でも競技(ジムカーナなど)で使われているほどの戦闘力。
4.燃費が良い!←ここ最重要!
5.社外マフラー、スズスポエアクリーナーなど色々付いていました。
6.色は、もちろん黄色! ←ワークスカラー?スズスポだからワークスじゃないのか?
7.ストラットタワーバーを付けた形跡がないので競技で使用されていないから無茶は、していないと思う。
 
 
 
本日、ローンが通り購入決定しました。
 
実は、20年ぶりの普通乗用車の購入です。
20年前は、ブルーバードSSS-G(SR20DET+アテーサ四駆)を購入したのですが
1ヶ月でクロカン四駆にまた乗り換えました。
 
今回は、燃費重視と言う事で重いクロカン四駆の選択が出来ません。
せめてダートで活躍した車と言うことで納得したいです。
 
ちなみに嫁さんも乗るお買い物車なんですがね~。
 
さて車庫証明でも書いて提出せねば~。
 
クロカン四駆歴20年以上...普通乗用車をどうやって料理したら良いのか勉強中です。
 
 
 
 
 


「家族を連れて中古車屋さんにGO! (^○^)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初代は1500だったんですね
    全部1600だと思ってました(笑)

    軽いってこれに勝るものはないですよね
    いいなぁ
    早く納車されるといいですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    黄色ですか~~!明るい色ですね!僕も黄色は好きですよ!ポチ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おはよーございます♪

    車の購入って,ワクワクo(^o^)oしますょね^^
    うちも買い換えたい(^^;)

    黄色って珍しいですが,めちゃかっこいぃですねパパさんって感じ(*^^*)

    納車が楽しみですね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    購入 おめでとうございます

    そぉ来ましたかぁ
    やられました

    納車後 どぉ変化するか 楽しみです

  5. SECRET: 0
    PASS:
    …って、前の記事にコメしてこっちを見落としてましたw
    ご購入、おめでとうございます~!
    やっぱりスイスポならイエローですよね♪
    いろいろDIYできそうなクルマですから、今後が楽しみですねぇw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    二十数年ぶりの普通乗用車です。
    どう料理して良いのかわかりません。 ←ノーマルで乗る気無し。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    昔(二十年以上前)のシビック位走ってくれれば良いです。
    FRと四駆が長くタックイン...忘れました。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    黄色い車...一度乗って見たかったんですよね。
    クロカン四駆を黄色くすると道路公団になっちゃいますから避けていたが
    密かに憧れでした。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    実は、アルファ147前期型が欲しかったのですが修理に必要なパーツ代を考えると怖くて~。(–;)
    普通に見れば黄色い小型車ですが競技車両ベースとして売られた本気仕様なんです。
    問題は、チューナーがクロカン四駆しかいじった事無いと言う事ですね。
    どう料理すれば良いかわかりません。(–;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    車バカな旦那は、困りものです。(–;)
    安い予算でも拘ってしまいます。
    この車は、競技ベース用として売られた5MTしか選択出来ないアホな車です。
    実は、嫁さんもこの手の車は、理解有るから恐ろしい~。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こういう手で行ってみました。(^○^)
    重いクロカン四駆から比べるとNA普通乗用車は、すべてエコカーですわ。(笑)
    クロカン四駆しか購入していなかったのでどう料理したら良いのかわかりません。
    ダウンサスってイヤだし~。
    アップサス売っていないし~。(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    近かったら絶対相談していたと思います。
    今回は、6.8万km走行で19万円でした。
    車検費用や色々で42万円となりました。
    ちょっと高い諸費用ですが黄色だと言う事でOK。(笑)

    二十数年ぶりの普通乗用車なのでどう料理して良いのかわかりません。(^_^;)
    足入れたいのですが車高ダウンしたくないし~。(∋_∈)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    とりあえず安いステッカーチューンでど派手にして下さい
    乗用車は走って止まる優等生です
    4駆は走らない止まらない曲がらない
    ですからね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ステッカーチューンでセンスが決まりますね。
    やるならとことんですが一応仕事でも使うのでどうしましょう。(^_^;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    今回は即決なんですね、めっちゃ早いですね^^
    イエローカラーも目立ちそうで安全で、和菓子配送に活躍しそうですね。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ずっと嫁さんに燃費やタイヤ代の事を考えたら小型車有った方が
    徳だと言っておりました。
    今回、営業の努力でGO!になりましたが普通乗用車って楽しいのでしょうかね?
    まあ私の場合シティーオフローダーなので良いのかも。
    もちろんビッグホーンは、置いておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です