嫁さんのお買い物車JB23Wのエンジンが駄目なので廃車と言う選択です。
積車でスイフトスポーツ購入店で引き取りに来て貰います。
その前に!
お金になるパーツは、すべて外しちゃいましょう。
熱いですがサーキュレーターの風で何とか作業を進めます。
まずは、AUDIOですね。
サウンドモニターのデッキやチェンジャーを外してHDDナビも外します。
そして追加メーターにSBI-ID(ブーストコントローラー)や燃調なども。
セキュリティーの配線がわけわからん状態です。
自分で組んだのですが数年経つと色々忘れています。
純正ハンドルも有ったので付け替えました。
そして本日は、アピオ6点ロールゲージも外しちゃいます。
ロールゲージ取り付ける時も苦労しましたが外すのも苦労しますね。
しかしこのパーツが一番高価なのでTシャツ潮吹きながら頑張ります。
やっと取り外し完了です。
あと自作リアバンパーやサイドシルガードも外して本日終了。
あとは、フロントのウインチバンパーと足回りです。
足回りは、ノーマルをヤフオクでGETしたので
あと何でも良いからホイールを購入して在庫のスタッドレスでも付けておきましょう。
色々売却して15万円位でしょうか。
次のスイフトスポーツのチューニング費用になります。
しかし、炎天下でめっちゃ疲れました。

「JB23Wパーツ取り大会!パーツを売却して次の車のパーツ代に!」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いよいよ解体ですか!
    名残惜しいですね;;しかし、これも家族のためですね!
    パパさんの23をノーマルに戻せばパーツ代だけでそうとういいお金になると思います!
    そしてスイフトスポーツ非常にいいと思います^^y
    作業ご苦労様でした!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    解体お疲れ様でした(^v^)

    もしかしてシフトノブは スナップオンでは?\(◎o◎)/!

    外したパーツで次のチューニング費用捻出!
    基本ですね(^^♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やはり配線が大変な事になりますね
    車を買い替える度こうなりますね!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうなりましたか。
    MTの選択ですと車種が限定されますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あらあら、大変ですね。
    車いじりのお好きな家庭ではよく見る光景ですw
    お嬢様方は何の抵抗もなくMT免許コースですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    11年所有していたんです。
    4人家族だと直す方向で行ったでしょうけど5人は、ご存じJB23Wでは、厳しいですね。

    スイフトスポーツ...またSIZUKIですわ。(笑)
    ハンドルボス使えるかな~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    その通りスナップオンドライバーです。
    二十数年前にスナップオン販売バンのおっちゃんに教えられてずっとこのシフトノブですわ。
    スイフトスポーツだとシフトが長くなるのでどうでしょうかね~。

    少しでも資金作る為に次回は、足回り頑張ります。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    カーオーディオマニアは、配線だけで段ボール1個ですわ。(笑)
    だいぶちょきちょきしましたが。
    スイフトスポーツは、どんなシステムにしましょうか。(^○^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    MT乗りは、普通車でも選択肢が少ないですね。
    昔は、マーク2でもMT有ったのに~。(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    この世界でも理解力がある姉様ですね。(^○^)
    私は、だんなさんと同じDNAの持ち主です。
    娘が興味持ってしまったら親子で大変でしょうね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~!今日家の池を見たらヤゴがいたんです!もしかしてこの間のシオカラトンボ?と思ったんです。そしたら急にどらやきパパさんがシオカラトンボのヤゴを飼育していたな~と思ったんです!もしよければブログに載せたのでご覧ください!シオカラトンボなのかそうではないのかが分かるかもしれないので。よろしくお願いします。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    記事と違う内容のコメは、ゲストブックにどうぞ。
    仕事で忙しいので暇が出来れば寄せて頂きます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    やはりこれらの作業は外せませんね~
    2枚目写真なんて見たらちょっと気分悪くなってきましたわ^^
    次のスイフト触るのが楽しみですね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    10年以上所有すると色々使われていない配線の多い事。
    毎回、夏にこんな事をしているような気がします。(∋_∈)
    足回りは、夕方暇が出来ればします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です