ママの田舎は、ちょっと遠いんですが私は、喜んで行く所。
 
と言うのも自然豊かな海が目の前に有る小さな離れ小島の漁師町なんです。
 
朝5時出発してこの明石海峡大橋を渡ってほぼ淡路島縦断して船に乗ります。
お回りさんに捕まらないように安全運転で行きましょう。
 
淡路島からさらにこんな船に乗り到着です。
 
 
お墓参りが終わったらほとんど誰も居ないビーチでお嬢達は、泳ぎます。
私は、もちろんその辺で小物を釣って遊びました。
 
 
親戚の所にて休憩。
巨大水槽には、ハモがいっぱい泳いでいます。
この水槽は、OFろ過付いていますが3日に1回前の海から海水を入れて水換えしております。
 
近海で撮れたハモ。
ここのハモは、日本一美味しいと言われています。
ハモって実は、少し小さめが美味しいんですよ。
 
 
 
お刺身は、漁師町なのでさすがに美味しい。
 
 
と言う事でお昼ご飯は、ハモスキのコース料理。
写真以外にハモの天ぷら、ハモの押し寿司などでお嬢達も大満足。
 
ハモスキは、淡路産の甘いタマネギと煮るのがここ流。
 
お腹もいっぱいになったので午後からまた第二ラウンドのファミリーフィッシィングに行きましょう。
 
 
続きは、またUPいたします。
 
 
 


「嫁さんの田舎にお墓参り。 その1」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい料理ですねー
    水槽も凄い!
    いつでも、新鮮なハモが
    食べられるんですかー(●´▽`●)ひゃー
    冷えた冷酒でいただきたいな(笑)
    って、これ昼ご飯!?(●´▽`●)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    忙しいのでお盆に行くと怒られます。(∋_∈)
    ですので毎年夏休み終わりに行ってますがそれでもお客さんいっぱいですね。
    お昼ご飯です。
    冷えた生ビールで頂きました。(^○^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぜいたくだー!超ぜいたくだーー!!
    …って言っても地元の人にとっては当たり前の食事、当たり前の日常でしょうからね。
    そんなところで暮らしたいと思う反面、年に一度のイベントだからこそ
    楽しめるんでしょうねぇ…。にしてもハモスキ、超美味しそう………。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    超贅沢な昼食でした。(^○^)

    いつもは、夫婦で朝、昼1000円以内でまかない作って食べていますからね。

    関西の魚屋さんでここの島が田舎だと言うと変な魚は、掴ませられません。
    と言うほど魚通の島です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    美味しそうな料理ですね

    かなりご馳走ですね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    お刺身...それも港町で食べると雰囲気のせいか一味違います。(^○^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    こんばんは。
    この料理は、1人前1万円ほどです。
    こんなご馳走めったに食べられない我が家なので味わって頂きましたよ。(^○^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    こちらでも数少ない綺麗な海なんです。
    泊まり込みでゆっくりしたいですが仕事の都合で日帰りです。
    まあ、泊まっても一晩中釣りすると思いますがね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です