お腹いっぱいハモスキを食べたのでカロリー消費に行きましょう。
 
この記事から見た方は、先にこちらを見て下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
午後からは、ファミリーフィッシングです。
お嬢達、3人にライフジャケット着せて ←今日の為に揃えていました。
 
釣り場(どこでも小物は、釣れます)に行き、まず始める前に恒例の注意事項!
『もし波止場から落ちたら焦らずタモ(大物が釣れた時に使う網)の
先を持つんやぞ!パパが上がれる所まで引っ張っていくからな~。』
 
先日、プールで泳いだのですがちょっと泳いだだけで足がつってしまいました。
そんなオッサンだから飛び込んでも私が溺れるだけ。
ニュースでもよく聞く悲しい事件。
 
自分では、泳げると思っていても若い頃と体が違うんです。
 
では、釣ります。
次女は、青虫(ゴカイみたいな大きいヤツ)でも自分で付ける事が可能で
釣れた魚も針を飲み込まなければ外せます。 ←保育所時代に私としょっちゅう釣りしていましたから。
長女と三女は、ダメ。
 
『パパ~! 餌無くなった~。』
『パパ~!釣れたから魚取って~。』
『ママ~!餌無くなった~。』
『ママ~!釣れたから魚取って~。』
『パパ~!絡まっちゃった~。』
 
こんな事が炎天下で2時間以上続きました。
そう!ここは、小魚入れ食いなんです。
だから釣り好きなパパとママは、全く釣りに集中できません。
 
さてさてもうすぐ夕方なので帰りましょう。
 
実は、楽しみにしていた時間がもうすぐ来ます。
帰りしなは、私客室に入らず船外の荷物を置く場所に座りました。
 
Nikon V1 + 1NIKKOR10mm F2.8
去年、同じような行動を取った私を知っているので次女だけ船内に入らず私と同じ所に。
小さい船なので一応釣りで使っていたライフジャケットを装備させます。
これなら船員さんも見逃してくれるでしょう。
さて!
カメラ、カメラ~!




ここで事件は、起こりました。
『え~~!AF-S VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G ED が~~...中玉まで曇って真っ白。』
さっきまで冷房のきつい所に置いていたので外の暑い所に出て一気に曇ってしまったのです。
もう船は、出航してしまいます。
 
急いでレンズを付け替え。
70-200mm持ってきていて良かった。
レンズフィルターだけ曇っていたので拭いたらOK。
さすがに高いだけ有るAF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G EDですね。
まったく曇らず裏切らないレンズです。
 
 
Nikon D3 + AF-S VR NIKOOR 70-200mm F2.8G ED
しかし...夕焼けの時間には、40分ほど早かった~。
船上から太平洋に沈む夕焼け撮れず。
 
Nikon D3 + AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
淡路島を走っている途中で綺麗な夕焼けでした。
船、1本遅くしたら良かった。
 
Nikon D3 + AF-S VR NIKKOR 24-120mm F2.8G ED
途中、淡路サービスエリアにてママ達がお買い物している間にパパは、展望台にて撮影します。
高速走っていて満月の光が大阪湾に移ってとても綺麗だったのを知っていたから
車載している小さな三脚持って長秒時撮影にトライ。
もうAF-S VR NIKKOR 24-120mm F3.5-5
.6G ED
は、曇っていません。
しかしね~。ライトアップした観覧車が被写体ブレ。 ←回っているからね。 
 
 
 
Nikon D3 + AF-S VR NIKKOR 24-120mm F2.8G ED
じゃあ、止まっているこっち撮りましょう。
明石海峡大橋!
風がきつくベルボンの小型三脚だから脚ブレを押さえ込みながら数枚撮って止まっていた1枚です。
 
さてと、眠たいですがお家まで頑張って運転しましょう。
 
帰宅して小魚を次女が数え、47匹も居ました。
ものすごい小さなハゲ(カワハギ)まで居ます。 ←生かして持って帰り水槽に入れたかったですね。
 
そして私の腕は、日焼け止め(ママハグ)塗っていたのに真っ黒。
Tシャツ脱いでもママに 『Tシャツ脱いで~』 と言われます。
 
今年の夏休みももう終わりですね。
来月のお休みは、パパの時間~!
 
 


「嫁さんの田舎に墓参り! その2」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽しい夏休みおつかれ~
    さすが大漁ですね
    D3と70ー200フラッグシップは古くても裏切りませんね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    釣りは、小物だけです。(–;)
    湾内に50cm級のチヌがたくさん泳いでいるのに無理でした。
    ここは、本気になればハマチやブリが波止場から釣れますが
    私の釣りとは、ちょっと違うんですよね~。(–;)

    子供は、適当に撮ってこんな写真ばかり本気で撮っています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    一緒に来れたら良かったんですがね~。
    NIKONのフラッグシップは、やはり別物だと思い知らされました。
    なんで70-200は、曇らないのでしょうかね?
    おっちゃんに言われなかったら持って行かなかったのでサンキュウーです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >嫁さんの田舎に墓参り!

    どらやきパパさん、ちっとも墓参り(記事)してないし( ^∇^)キャキャキャ

    食べて~~
    遊んで~~
    もぉ!サイコーデスね!!
    写真も素敵だわ

    知り合いに淡路島からこられたお魚屋さんがいるんですよ~~
    おいしいお魚にうるさいのは、
    こぉいう環境だからなんですね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん大忙しですね~あれやこれやと計画してるのが一番楽しい^^
    本当に・・・メインは何でしたっけ?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    さすがはフラッグシップですね
    それにしても なんで曇らないのか。。。
    冬場にも役立ちそうですね。
    D3貯金、、、増額しないと・・・・。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ラビリンさん>
    ちゃんと墓参りしましたよ~、(笑)
    淡路の方々は、魚とタマネギにうるさいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    行く前は、楽しいですよね。(^○^)
    私の場合、行き当たりばったりですが。
    メインは、お墓参りでした。(一番時間かけていませんが)(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    古くても本当に最上位機種は、素晴らしいです。
    70-200mmは、価値が有る1本なので是非お勧めします。
    写真が変わりますよ。
    D2をお持ちなのでD3は、その後でも良いかと思いますが。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    いいな~^.
    私の実家、今住んでる所より都会なんです。嫁の実家も都会。
    自分のとこが田舎なんで、楽しみがないです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    田舎は、良いですね~。
    そこでおまんま食べていけるのなら引っ越ししたいです。

    お子さん達が帰ってくる所が田舎で良いじゃないですか~。(^○^)
    それに都会には、乗り入れ出来る林道有りませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です