昨日は、お休みでお散歩撮影から帰宅すると睡蓮鉢No.1の桃色睡蓮が咲いてくれていました。
申し訳ないです。
数が途中でわからなくなりました。
りんごさんみたいにちゃんと数えないと行けませんね。
 
昨日の午前11時頃、緑化植物園から帰宅してそのままNikon V1で撮ってみました。
 
Nikon V1
FT-1 + AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
1/640秒 F7.1 ISO200 ±0EV WBオート 155mm(418mm)
 
白飛び限界までSS落としてみました。
少しは、昨日の暑さを表現できたかな?
 
 
 
Nikon V1
FT-1 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
1/60秒 F18 ISO200 ±0EV WBオート 60mm(162mm)
ちょっとコッテリ系の写りです。 
 
 
 
 
Nikon V1
1NIKKOR 10mm
1/160秒 F11 ISO200 ±0EV WBオート 10mm(27mm)
Nikon V1は、CMOS機なのでこんなもんでしょう。
このミラーレスがCCD機なら嬉しかったんですがね。
 
 

そして今朝、ちょっと寝坊したので同じ睡蓮が咲き始めていました。 ←最近出勤時は、です。
 
 
Nikon D2H
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
1/125秒 F8 ISO200 ±0EV WBオート 60mm(90mm)
カバンの中から取り出すカメラは、昨日購入した古いNikon D2Hです。
昨日の天気との違いで多少暗いのですが、それにしてもこの柔らかいCCD機の色合いは、素晴らしい!
当時のデジタルカメラってフィルムに近い色合いをしていたのに最近の物は、コントラストが強いと
感じてしまいます。
ピクコンいじってもCMOS機じゃCCD機の色合いがなかなか出ないと思うのは、私だけでしょうか?
 
おっと、早く仕事に行かなければ~...遅刻です。  
 
みなさん、今日もお仕事頑張りましょう!
 


「咲いた数がわからなくなりました。 (^_^;)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    来期はちゃんとカウントしてくださいね。
    忙しいだろうけど・・・・

    どの写真もとても綺麗。でも一番下が落ち着いてて好みです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    カウント...見習って来年は、ちゃんとします。(^_^;)
    さすがですね。
    なぜか古いCCD機の色合いが良いんです。

    Nikon V1もピクチャーコントロールは、スタンダードなんですがね。
    こんなに違います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    すごいきれいですね~。
    どこの公園の睡蓮かと思いました。
    キラキラまぶしいほどの朝日って感じがステキです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    コメントありがとう御座います。
    2年目の睡蓮なので今年は、良く咲いてくれます。(^○^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    やっぱり一桁の良さがありますね。
    古いのにこんなに撮りやすいとは、吃驚です。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です