世の中、安いコンデジでも1600万画素
 
そんな中、今更400万画素CCD搭載機を買いました。
 
Nikonフリークな方は、この時点で機種がわかるでしょう。
 
そう!
 
あのNikon最強CCD機です。
 
 
 
 
 
 
Nikon D2H の美品(たまたま)をGETしました。
総レリーズ数なんと!10000回のコレクター放出品だと思われます。
 

元箱は、もちろん付属品すべてそろっています。
ネックストラップなんて使用していない新品なので使うのもったいないですね。
 
操作性は、私のメインで使っているD3とほぼ同じなので指が勝手に設定を変えてくれます。
 
実は、dadadaさんがサブ機として持っているので実力は、知っておりました。
何度も買おうと思いましたがボコボコ、やキズはがれ多い物ばかりでも高い。
べつに私的には、使えたら良いのですが某中古ショップでお買い得が出てきたんです。
綺麗な物なら古くて修理不可能な機種でも当分使えるはずです。
 
今までののCCD機、FinePix S3Proからこちらに乗り換えようと言う考えでの購入です。
 
では、どんな写真が撮れるのでしょう?
 
夕方なので閉店まぎわの睡蓮。
もう一度開いてくれ~! 
CCDらしく柔らかい。
 
 
素晴らしい色合いで以外と手持ちでも8コマ/秒のおかげで撮りやすいです。
ちなみにこれJPEG撮って出し
 
 
水槽の金魚も普通に撮れますね。
設定は、簡単にしかしていなく煮詰めていませんが以外と良いです。
 
 
今までD100、D200、D70、D70S、D80、NikonCCD機を使いましたが
こいつは、名機と呼ぶにふさわしいカメラですね。
はっきり言って撮れるCCD機です。
 
 
 
  


「今更400万画素のカメラを買った。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美品と言う手がありましたか
    でも 当たり外れを
    考えると 手が出ません(>_<)

    でも 光の捉え方が
    デジカメでは出ない
    素敵なバランスてすよね\(//∇//)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    D3&D2Hお買い上げ~

    これはこれで隠れた楽しみだと思います
    D2HはNikon最後のCCD名機ですね!!

    D600発表!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    私は、基本的にカメラは、ほとんど型遅れの中古を買っています。
    新品のフラッグシップなんて軽自動車買えちゃいますから。(笑)

    このカメラは、本当に古いんですよ。
    元々報道やスポーツカメラマン用に作られたプロ機です。

    最新のカメラボディーでもレンズが悪かったらダメなんですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    やばいですよ~。
    一桁沼に両足填っちゃいました。(笑)
    そろそろ本格的な防湿庫欲しいな~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あわわわw
    一桁沼 ハマりましたね
    CCD機にはやっぱりCMOSには無い感じがありますよね

    そしてdadadaさんもおっしゃってますが
    D600発表になりましたね
    自分はD3に向けて貯金がんばりますw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    一桁は、やはり良いですね。

    一桁使っていて思う事。
    それは、いくら最新の3桁が横に来ても何とも思わないことですね。

    D3貯金頑張って下さい。
    いくら最新のD600が横に来ても何とも思わなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です