本日は、休みなのでお嬢達(小学生)と一緒の時間に家を出ました。
 
カメラかついで徒歩10分。
 
そう!久々の緑化植物園です。
 
最初は、メインカメラで撮っていましたがFT-1を付けたNikon V1が新鮮で面白くて
コレばっかり
 
Nikon V1
FT-1 + AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
1/320秒 F8 ISO200 0.3EV WBオート 60mm(162mm)
このセットは、162mmとなるのでちょっと離れて撮ります。
やっぱり三脚使うのとズボラ撮り(手持ち)では、違いますね。
わかっているがいつもは、暇が無く簡単に撮ってしまうので反省です。
 
 
 
Nikon V1
AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
1/160秒 F8 ISO200 -0.7EV WBオート 150mm(405mm)
70-200mmも面白いです。
 
 
Nikon V1
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
1/160秒 F6.3 ISO200 0.3EV WBオート 60mm(162mm)
残念ながら睡蓮は、朝早く日陰な池だったのでまだ咲いていませんでした。
 
 
Nikon V1
AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
1/200秒 F5.6 ISO200 0.3EV WBオート 180mm(486mm)
ハスの実...夏も終わりだと感じさせてくれます。
 
 
 
Nikon V1
AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
1/1250秒 F5.6 ISO200 -0.7EV WBオート 200mm(540mm)
初めて200mm×2.7倍の恩恵を生かせました。
望遠力を利用して蝶々の撮影でも遠いところから撮っているので逃げません。
 
 
Nikon 1
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
1/2000秒 F6.3 ISO200 ±0EV WBオート 60mm(162mm)
 
ナデシコ ミーティア。
小さな花ですがハサミで切ったような感じで綺麗でした。
 
 
 
Nikon V1
1NIKKOR 10mm F2.8
1/4000秒 F6.3 ISO200 ±0EV WBオート 10mm(27mm)
最後は、FT-1外して標準パンケーキでも撮りした。
 
朝から2時間歩いて汗だくで帰宅です。
 
次は、お買い物&ちょっと仕事の見学に。
 
 


「朝の散歩は、緑化植物園。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    V1で撮った感じの
    UPありがとうございます

    やっぱり欲しいなぁ
    また 白が映えますね。
    あの時 きめちゃえば良かったかな~

    でも ご縁があれば
    また 出逢えるかな?(^_-)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗に撮れますね~
    70-200の明るいレンズ欲しいですわ~!
    運動会はやはりこのクラスじゃないときついですよね~!?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    V1復活ですね
    やはりNikonが1000万画素に抑えて2.7倍の楽しさを与えてくれた事に感謝ですね
    まあただのNikonバカ親父の戯言ですが・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    う~ん・・・美しすぎます。
    こんなキレイな写真が撮れるんですか、腕とカメラですね^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、とっても優しい写真だ~!!
    思いっきり、とってつけてます!みたいな見た目なのに、よい仕事するんですね~♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    白が欲しいのならお買い得の白が出てくるのを待ちましょう。
    見つけた時にすぐ買えるように予算確保ですね。
    ちなみに私のは、10mm付いて4万円ちょっと切ったくらいの中古です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    純正の白いレンズを購入して下さい。
    望遠は、IS付いていた方が楽ですが高価ですよね。
    ここがCANONのラインナップの多さで悩む所ですね。
    でも最後は、1本持つ事になるのだから早い方が良いですよ。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    1NIKKORのED付きマクロレンズが欲しいですね。
    やっぱりFT-1は、デカイですわ。(笑)
    でも一番欲しいのは、スピードライト....。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    腕無いから機材のおかげです。(^。^)
    1000万画素の機種ですが十分です。
    写りの良さは、レンズで決まります。
    これは、コンデジも一緒ですので覚えて置いて下さい。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    そう!
    むりやり付けている感じですがAFが効くので使いやすいです。
    焦点距離 CXフォーマットで2.7倍は、望遠力アップです。
    ちなみにDXフォーマットで1.5倍でしからね。
    そしてフルサイズFXフォーマットは、等倍です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です