明日は、休みですがとある大型ショッピングモールの視察に行かないと行けません。
と言うのも来週から1週間、そこに出展いたします。
と言う事は、2週間休み無し!
それにお彼岸、月見や多数お茶会でいったいどれだけ和菓子を作ったら良いのか?
フル生産能力を超える事を覚悟しないと行けませんね。
 
本日仕事から帰宅して水槽磨いたら撮りたくなってしまいました。
仕事の不安やイライラは、水槽撮って忘れましょう!
 
久々にNikon D300(最近出番がない)を出します。
 
まあ古いカメラですが長年メイン機で使っていたので愛着も有り手放す事も出来ません。
 
たまには、撮ってあげましょう。
 
金魚大奥水槽、一番の新入りの白い姫様です。
 
全身真っ白で我が家のシルバーアロワナより綺麗です。
初めて、真っ白な金魚の美しさがわかったような気がします。
金魚は、赤だけじゃないんですね。
 
しかし...私みたいな無頓着が飼育して大丈夫なのか?
白点病...初期段階で気づくか不安です。
 
この正面顔!
素晴らしい魅力の持ち主! ←金魚好きじゃない方から思えばタダのアホ!
購入したアクアナ店長さんは、かなりアフロになりそうな個体だと言っていました。
 
名前考えて...嫁さんが思いついたのが
パパイヤ鈴子....確かにパパイヤ鈴木さんは、アフロな方ですが...。
 
この色白のべっぴんさんは、もっと美しい名前が良いと思う。
 
でっ!またしても少ない脳みそで考えた名前が 雪姫!
そう!我が家の水槽は、いろんな種類の混泳をする為に♂が入れない大奥水槽なんです。
これから名前は、姫シリーズ続きそう。
 
Nikon D300
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更のみ)
 
 
 
 


「初めて白い金魚が綺麗だと思った。」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    綺麗な金魚ですね(^O^)

    真っ白金魚ってあまり見かけない様な?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは

    出店大変でしょうが,和菓子は手作りに勝るものなしですね(^^)
    売れる分だけ求められてる証ですもん
    和菓子食べてみたいですね(*^^*).

    白い金魚初めて見ましたが 惚れ惚れする綺麗さですね
    雪姫 気品あってお姫様って感じです

    ポチ(^o^)/☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    金魚には関心が無かったんですが、こんな金魚ははじめて見たような・・・・仕事が大変みたいですが、それだけ求められているようでうらやましい気がいたします。

    がんばれ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    鱗の光沢感、きれいですね~。
    二枚目の写真、最高です

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ウチにいるミルクらんちゅうとはまた違いますねぇ…本当の白らんちゅうかな?
    姫と言われてなんとなくその表情が女性的に見えてくる不思議……。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    パールホワイトって感じですねー。
    むかしむかし、私の車もこんな感じの色でした。(・∀・)

    たしかに白点病とか寄生虫は見にくそう(笑)。
    あと、もしもオスだったら追星もね。(^^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    真っ白と言うより少し青っぽいですね。
    明らかにシルバーアロワナより綺麗です。 ←我が家の年寄りさから。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    かなり大きなショッピングセンター内の某百貨店です。
    生産が絶対追いつきません。(^_^;)
    給料上がっても忙しいのイヤなタイプなんです。

    雪姫ってこの時期聞いたらちょっと涼しげでしょう。(^○^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    仕事は、求められているのでなく代わりが居ないだけです。(∋_∈)
    若い子は、育たないし...けっきょく自分の仕事が多くなって大変です。
    早く自分のコピーを作らないと好きな事出来ません。(∋_∈)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    久々のDXでNikon D300は、ちょっと大げさに写るカメラです。
    でもこの金魚は、本当に綺麗だと買ってから思いました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    久々に良い金魚を購入しました。
    出来れば雄雌で別水槽で飼いたいぐらいです。

    ミルク、白...違うのでしょうかね?
    まあ、我が家に来た限りどんな魚も愛情持って育てますよ。(^○^)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    白と言うより少し青っぽいんです。
    和菓子でも白あんに青を少し付けるとよりいっそう白くなる感じ。
    そんな個体でお気に入りです。
    病気にならないように良く見たいと思います。
    金魚の先生方もたくさん居る事だし。(^○^)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    (*´∇`)(´∇`*)かわええええええ(*´∇`)(´∇`*)
    この顏ですよね~!ぷく。。きょとん。。。って表情!

    白い金魚でも、白点は即効わかります!!ご安心ください(笑)。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    この顔、本当に可愛いですね。(^。^)
    みなさんがらんちゅう好きなのよくわかります。

    病気...自信ないな~。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です