朝早くから芦屋の幼稚園に配達に行って来ました。
 
現行高級外車が、列を作って園児を下ろします。 ←私が数年通った保育所とえらい違いですわ。
 
そして子供達も何かが違う?
 
園長先生がお代を取りに行っている間よく見ていたら....寝癖が無い!
 
保育所は、忙しいママさんが朝早く出勤ギリギリで園児を送るので寝癖が有る子いっぱい。
 
もちろん我が家のお嬢達もそうでした。
 
まあ私的には、どうでも良いが毎年大きな注文頂けるの園長先生にペコペコ営業スマイル!
 
さて配達も終わった事だし後は、休日です。
 
嫁と一緒にそのまま大阪日本橋にお買い物。
 
でも...大阪に着いたのちょっと早すぎた~。
 
時間をつぶさなければ行けないので道中のとあるホームセンターに立ち寄る事にしました。
 
実は、私の住んでいる近所に有るホームセンター内の熱帯魚屋さん元店長が
こちらに去年転勤になったんです。
 
金魚マニア店長なのできっと良い金魚居るはずです。
 
店長と色々喋ってキャリコ水泡眼が安かったので購入しました。
 
 
お昼には、買い物を済ませて帰宅出来たのでさっそく塩とブルー液にて適当トリートメント。
たぶん金魚マニア店長が入荷時にしているがはずですが念のために。
 
 
そして夜には、水槽に入れちゃいました。
 
 
 
数十匹居る中のべっぴん顔だと思ったキャリコ水泡眼です。
 
 
そしてもう1匹もキャリコ水泡眼? ←赤がまったく無い個体を選んだのでキャリコと言うのか?
私的には、ちょっとレアで嬉しい~。
飼育難しいのに水泡眼ばかり買ってしまうdorayaki-papaで御座いました。
 
 
その他、もう1匹大きいの購入したのですが書庫が違うのでまた次回にUPいたします。
 
Nikon D3
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 
 
 
 


「新しい仲間!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ここは玉出のホームズ?
    だったら仕事場の近所なんですが

    白黒綺麗!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    寝癖・・・。゜( ゜^^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ほんとにね。。
    うちも、保育園の時は、朝の寝癖はかなりイケてたな~♪で、夕方迎えに行く頃には落ち着いてくるだろうと・・・(*゜゜)。ときどき、夕方迎えに行った時もまだ直ってないこともあったなぁ。。。。゜( ゜^^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \なつかしい(*´∇`)(´∇`*)

    水泡ちゃん。。。また飼ってみたいなあ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これまた
    可愛い仔に
    出会いましたねー(●´▽`●)
    赤の入り具合いがいい!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    紅いのも良いけど
    紅くないのも可愛いですね♪( ´▽`)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な水槽が さらに華やかになりましたね(^O^)

    papaさんの事 見習って水槽 綺麗にしなくては(^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    その通りです。(^○^)
    治安の良い所に会社があるんだ~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    どうしても忙しいママさん達は、仕方ないですね。
    そのうち自分で気になり直すようになりますよ。(^○^)

    なんか水泡眼に目が行っちゃいます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    でしょう~。(^○^)
    赤のポイントが一番良かったんです。
    さすがマニア!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    2歳以上に出来ないのに買ってしまうんです。
    水槽飼育では、本当に難しい金魚ですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    先週は、帰るのが遅く照明を点ける時間が少なかったのでカーテン開けていました。
    だから水曜日までコケいっぱいだったんです。(^_^;)
    休日前の深夜に水換えとゴシゴシしました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    うちの近所のホームセンターも
    そうですが、
    本格的なアクアショップが入っていますよね。
    赤色がない水泡眼もいるんですね。
    水泡眼かわいい金魚ですよね。
    自分も好きです

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    ホームセンターの熱帯魚屋さんって店長の好みで金魚、大型、海水、水草など力を入れる所が違うみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です