ようやく仕事の山場も切り抜け落ち着ける感じです。
 
明日は、2週間ぶりのお休みで何を撮りましょうか?
 
と思いきや午前中は、芦屋の幼稚園に配達が有ります。
 
だから朝一の緑化植物園撮影は、無理。
 
仕方ないのでNikon V1で午後7時から遊んでみました。
 
 
我が家の最大望遠仕様です。
Nikon V1 + FT-1 + TC20E + AF-S VR NIKKOR 70-200mm F288G ED
最大望遠 1080mm!
 
ちなみに横のちっちゃいレンズは、薄型レンズキット1NIKKOR 10mm F2.8
 
 
ノートリミングだとこんな感じ。
数年前撮ったD300にテレコンMC-7(2倍)+Tokina80-400mmよりクッキリ写るのがわかります。
 
 
 
上の写真をトリミングするとこんな感じ。
Nikon V1の2.7倍ってなかなかええやん!
 
9月30日は、お月見です。
お近くの和菓子屋さんにてお月見団子買ってお月見してくださいね。
カメラ好きは、もちろん三脚とカメラも忘れずに! 



「月撮り練習です。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    月いいなあ
    頑張って撮ってみよ

    このカメラが動きもの撮れたら運動会で最強!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはょうございます

    月撮りは ヤッパリ望遠ですね(*^^*)カッコイイ
    先日 ニコンのミラーレス?中古で31000円であったんですが
    持ち合わせがなく取りに帰ってる間に売れてました….(T-T)
    マタマタ 一眼カメラ逃がしてしまいショック

    30日は 台風の暴風圏内?みたいなので
    十五夜の写真楽しみです♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わぁー
    月♩
    良いですね~♪( ´▽`)

    そういえば
    V2?だったかな?
    出ましたね(^_-)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    台風が過ぎて流れの速い雲と月狙えたら良いですね。

    動き物は、本当にNikon1ちょっと厳しいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    中古で良ければカメラのキタムラHPなどチェックして下さい。
    あそこは、お買い得だとすぐに売り切れるのでマメなチャックが必要です。
    そしてお近くのカメラのキタムラ店頭に取り寄せて買う前にチェックできます。

    Nikon J1は、J2が出て安いですがNikon V1は、まだ高いですね。
    それほど変わらないのですがね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    下級グレードのJ2が新しく発売されましたね。
    V2は、今のところ出そうにないです。
    1 NIKKOR 18.5mm f/1.8(50mm相当)もラインナップされたのでNikon1専用レンズでは、
    一番水槽が撮れるレンズだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です