午前中に六甲山高山植物園編、六甲山カンツリーハウスと写真を撮りながら
ママとデートをしたのでお腹が空きました。
 
こちらの記事から見た方は、下記からママと2人きりでドライブ~!
特集を記事にしておりますのでご覧下さい。
 
 
①ママと2人きりでドライブ~!(^○^) 六甲山高山植物園編
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
②ママと2人きりでドライブ~!(^○^) 六甲山カンツリーハウス編
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
日頃、仕事と家事、子育てを頑張っているママの誕生日なのでちょっと贅沢にコース料理をと思っていました。
予め美味しそうな所を調べていました。 ←偉そうに言っているが前日の事です。
 
六甲山ガーデンテラス内下側の駐車場前に有るグラニットカフェと言うお店です。
ここは、2008年にオープンした比較的新しい六甲山スポットなんです。
私も入るのは、初めて。
 
しかし...ドアを開けると平日なのに列んでいます。
いつもは、列ばない私ですが誕生日なので列びました。
 
順番が来て室内ならすぐに入れるらしいがテラス席の方が絶対気持良く美味しく食べれると
思いさらに待ちます。
 
テラス席からの風景。
料理が出てくる待ち時間も被写体が有るとそれほど苦痛じゃありません。
ススキと山と町並みを上手く撮れないか色々試して遊びます。
 
前まで行って脚立てたいが他のお客様の目も有るので席から手持ちで頑張りましょう。
 
 
まずサラダとスープ。
 
そしてまた待たされるのでススキの写真。
 
 
ママは、魚介類のメインディッシュをチョイスしました。
 
 
私は、もちろんお肉~!
でも神戸牛じゃなく普通の和牛でしょう。 ←値段を考えるとね。
 
 
最後のデザートは、マカロンとパンナコッタでしょうか?
赤いソースは、フランボワーズだと見た。
スイーツには、うるさい私ですがこれ美味しかったです。
 
料理を含めて総合75点位の評価で美味しかったです。
このコース料理で1人前2100円は、お財布にも優しく満足でした。
 
 
最後に記念撮影してお嬢達が小学校から帰ってくるので帰りましょう。
 
この後お嬢達と合流してショッピングモールまで子供服を買いに行くらしいので運転手です。
今日は、文句言わない日。
町中のショッピングモールには、被写体無いから待ち時間長いな~。
 
六甲山ガーデンテラス
グラニットカフェ
 
 


「③ママと2人きりでドライブ~!(^○^) 六甲ガーデンテラス編」に13件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おー、ナイスカップルだ!w
    いいですね、たまに夫婦でこういうドライブもアリだなぁ…
    と結婚10年越えて、ようやく思えるようになりましたw
    「文句を言わない日」、ワタシも作らなきゃいかんな…w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    奥様のお誕生日おめでとうございます!
    とっても素敵なデートですね☆
    六甲山の景色がとても綺麗で素敵なレストランで
    奥様も大喜びだったでしょうね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか渋い所が近くにあるのは六甲の魅力ですね。
    喰い物に走ると量に行く私、反省しきりです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    奥様 誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)
    いい感じの雰囲気の所ですね(^_^)
    料理も 美味しそうだし 景色も 良いですね(^_^)

    彼女 今月末に誕生日なんですが まだプレゼントが 決まりません・・・
    自分も ドライブデートしようかな

    最後の写真の 美男美女 素敵です(^O^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    奥様、お誕生日おめでとうございますw
    私も、ちょくちょくそちらへドライブに行きます。
    食事はしたことないけど、カントリー風がとてもおしゃれなところですよね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    さすが六甲山にはオシャレ~な場所が多いんですね、金剛山とは違うわな^^
    大切な記念日、子供たち抜きで静かにのんびり。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ありがとう御座います。
    もう12年ほど一緒に暮らしております。(–;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    ありがとう御座います。
    10年ですか~。
    我が家は、12年です。
    同じくらいですね。
    子育て世代は、なかなか夫婦2人って無いからたまには、良いですよ。(^○^)
    最近、文句ばかり言っているので反省ですわ。(–;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    実は、なーるさんの記事でよく夫婦2人でどこかに行かれた記事を見て羨ましいと思っておりました。
    でもカメラで撮りだしたら夢中になって嫁さんほったらかし。
    そんな思いした記憶有るでしょう。(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    実は、この峠をピックアップのプロシードキャブプラスで攻めていました。(笑)
    もう20年以上前の話ですが。

    レストランって値段を先に見てしまう貧乏人。(–;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ありがとう御座います。

    彼女さんとドライブデート羨ましいな~。
    私の経験上プレゼントは、値段じゃないですよ。
    彼女さんが喜ぶサプライズ!と用意しましょう!
    そろそろ身を固めても良いのでは?(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    ありがとう御座います。
    関西人なんですね。
    一度行ってみて下さい。
    安い割には、雰囲気を味わえますよ。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です