ママと2人きりでドライブ~!(^○^) 六甲山高山植物園編 の続きです。
 
こちらから見た方は、下記を先にご覧下さい。
 
ママと2人きりでドライブ~!(^○^) 六甲山高山植物園編
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
さてさて車で2分で六甲山カンツリーハウスに到着しました。
 
目指すは、ローズウォーク会場
六甲山カンツリーハウス内をけっこう歩くのでメタボちっくなオッサンには、良い運動です。
 
では、バラ時々ママ を撮りながら遊びましょう!
 
今朝、少し雨が降ったので水滴に濡れています。
 
やはり朝のバラは、綺麗ですね。
 
逆光であえて撮って見ました。
私の腕でなくレンズがすごいと言う写真の一例です。
 
私なりで本日のベストショット。
私は、いつもMモード(絞りとSSをマニュアル)で撮っています。
だからちょっとした雲の光の遮りで設定を瞬時に変えれるように練習中です。
絞り加減とSSが自分なりに上手く出来たような?おまけの蜂付きです。
 
 
 
パパ&ママ久々に登場~!
しまった~!お腹引っ込めるの忘れた~。 
 
バラ以外になんとまだ菖蒲 カキツバタが咲いていました。
寒いのにまだ咲いて居るんだ~と関心しましたがどうやらこの株は、かなり大きいみたいです。
 
コスモスもたくさん咲いていて綺麗でしたよ。
 
Nikon D3
AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工
 
 

六甲山カンツリーハウスの面白いスポットがここ。
釣り堀用の池でなく足こぎボートが有る方の池で鯉さんのご飯を販売機で購入して餌をあげると!
 
こうなっちゃいます。
仲間の鯉に持ち上げられて水面から上がるヤツ(50cm級)も居ます。
あり得ない光景~!


 
Nikon V1
1NIKKOR 10mm F2.8
JPEG撮って出しお任せ撮影
 
さてお腹が空いたのでご飯スポットに移動しましょう。
またしても写真容量がいっぱいなので次回の記事に。
 
 
 
 
 
 


「②ママと2人きりでドライブ~!(^○^) 六甲山カンツリーハウス編」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とっても良さげな所ではありませんか!
    薔薇もきれい。本日のベストショットも素晴らしいっ!
    奥様も美しくてかわいいっ!
    鯉、こわ~い。
    ちなみに菖蒲ではなく、カキツバタのようですね。
    初秋~晩秋のカキツバタは哀愁があっていいですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    二人きりのデートもいいかもね
    最近は二人でミスチルのコンサートに行きましが
    去年だったかな?
    会話があまりなかったような?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    夫婦ショットも決まってますよ~
    地元でのんびりもいいもんですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    六甲山は、楽しいところです。
    こちらに来て暇が有ればドライブしてみて下さい。

    ちなみに可愛い年頃越えていますが~。(^_^;)

    ご指摘ありがとう御座います。
    直しておきました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    コンサート良いじゃないですか~。(^○^)
    会話って子供の事しかなかったらダメらしいですよ。
    日頃の出来事など聞いて(聞き流して)下さい。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    バラってありきたりにしか撮れなくて困っております。(^_^;)
    鯉は、すごいでしょう~。(笑)
    もし個人宅でこれだけ居れば大変ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    地元で簡単に済ませてしまうパパで御座います。(^_^;)
    子供抜きでのんびりすると時間が長く感じますね。

    いつも写真撮る時怒っているママに言われます。(–;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です