ママが誕生日だったのでお嬢達を見送って久々にドライブに行こうと思いました。
 
スイフトスポーツと言うカッ飛び車をせっかく購入したのだからやはりでしょう!
 
若い頃は、地元の峠でバイクや車でカッ飛んでいた(たまに本当に飛んでいた。
んです。
 
地元の峠のコーナーは、すべて頭にインプットされています。
 
まあ、おっさんになり反射神経も鈍くなったので安全運転で走りましょう。
 
六甲山高山植物園に到着!
 
カメラ持ってママを久々に2人きりで歩きましょうか。
 
ここは、花の前まで近寄れるところが少ないので望遠レンズの方が便利です。
 
望遠だとノートリミングでもカエルも十分撮れますね。
 
時期が遅いからあまり花は、咲いていなかったですが秋だと言う事は、実感できます。
 
いたる所にアートな作品が有るのも面白いです。
 
この子のママとパパは?
 
こちらに居ます。
 
お臍のあたりから木が生えて居るんです。
 
 
 
 
 
 
睡蓮も終わっているのも残念ですがコウホネアサザは、咲いてくれていました。
 
このまま食事と思いきや...
六甲山カンツリーハウスにてローズウォークを言うイベントをしています。
 
これは、バラ好きなママを連れていかなければ~。 ←バラの写真を撮りたいとも言う。
 
予定変更で六甲山高山植物園から車で2分の六甲山カンツリーハウスに行きましょう。
写真が多いので次の記事に回します。
 
Nikon D3
AF-S VR NIKKOR 70-200mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工(サイズ変更有り)
 
 


「①ママと2人きりでドライブ~!(^○^) 六甲山高山植物園編」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久々のデートおつかれ~
    沢山写真を撮れて良かったですね!

    さすが70-200vrボケがいい感じ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(*^^*)

    夫婦で デートっていぃですね☆って
    うちも昨日 パパと買い物デートでした(^^)

    木?で作った人形 面白いですね(^^)
    パパママお昼寝?(^^)なんだか ほのぼのしますね
    秋を感じる素晴らしい写真ばかりで 和みました
    (*^^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コウホネまだ咲いていますか。コレ欲しいんですけどねぇ。
    植物園デート、素敵です。仲良くていいなぁ♥

  4. SECRET: 0
    PASS:
    仲良くデートですね、いいじゃないですか^^
    被写体が周りにありすぎて・・・ママも撮ってあげて下さいよ~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    70-200は、裏切りませんね。
    便利で使いやすく良いレンズです。(^○^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    たまには、子供抜きで出かけるとゆっくり出来ますね。

    紅葉は、まだまだですが秋を感じてきましたよ。(^○^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    水生植物マニアですね~。(^○^)
    コウホネってそう言えば売っていませんね。

    植物園デートは、私楽しかったがママは?です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    いつもママは撮らないのですが今回は、たくさん撮りましたよ。(^○^)
    でも花の方が10倍多い~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です