iPhone3GSを長年使っていましたがBluetoothのハンズフリーイヤホンマイクがなかなか買えませんでした。
 
iPhone5に変わっても同じかと思っていたが近くの大型家電量販店の店じまいセールにて携帯電話用品が
 
半額でした。
 
一度は、半額でもな~。と諦めましたが次の日買いに行っちゃいました。
 
通常価格2870円ですが半額で1390円でGET!
 
コードレスで通話が可能なBluetoothのハンズフリーイヤホンマイクです。
たくさん発売されていますが車で充電出来ないと意味がないと思うのでシガレットチャージャー付きを選びました。
 
これで運転中も通話可能です。
でも日頃長距離運転しない私には、必要なのか?
 

ついでにもう一つiPhoneネタを。
 
長女、次女は、携帯電話を持っています。
三女(小1)は、家計の都合上携帯電話を持っていません。
 
携帯電話に憧れる三女なんですがお年玉を貯めて任天堂3DSを諦めて購入した
iPod touchを持っています。
今までは、フリーゲームばかり楽しんでいたのですがSkypeとやらを入れていました。
 
もちろん私のiPhone5にもSkypeを入れて無料電話が出来ると言う事です。
 
ただし三女は、Wi-Fiスポットに居ないと電話は、かけられません。
 
家は、無線LANなので家から仕事場の私に電話をかける事が可能。
 
TV電話ももちろん可能。
 
三女にWi-Fiが繋がるところしかかけられないからなと言うと
 
三女:『ソフトバンクのお父さんが指名手配されている所からは、かけれるんだね。』 ←よう理解できとる。
 
そう!彼女は、長年iPhone所有のオッサンよりiPod touch使いこなしているのであった。
 
 


「これで運転中も大丈夫!(^○^)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    遂にハンズフリーの買いましたか
    これで運転中も わざわざ止まらなくて大丈夫ですね

    さすが最近の子供達はデジタル化してますね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さすが少1でも今時のお子様です。
    うちの娘もiPod touchにSkype入れてます。
    携帯はガラケーですがそれで十分。なんたって通話中に調べものが出来る・・・と言ってます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの娘どもは、ワタシよりもパソコンの動画サイトを使いこなしてます。
    ウチの長男坊(6歳)は、ワタシよりもHDDやDVDプレイヤーを使いこなしてます。

    時代の流れ&自分の老化をつくづく感じます orz

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もう子供のころに見た空想科学まんがが現実になった。

    歴史上の人になった気がします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    運転中でも大丈夫だと思うのですが面倒なので付けない時が多いと思います。(笑)

    最近の子供は、本当にデジタル機器を完璧に使いこなしますね。
    年の割には、デジタル家電使っている方だと思いますが叶いません。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ご存じ我が家は、自作PCユーザーなので余り物パーツで各自机にPCを作って与えています。
    最近、教えていない事などしているので吃驚させられます。

    私も同感なiPhoneユーザです。
    アプリアイコンを重ねるとフォルダーになるって次女から教わりました。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    その通りですね。(^_^;)
    わかるのは、カメラだけでPCも最近わからなくなっております。
    時代に付いて行けてないです。
    そのうち自分の運動会を自分で編集してくれないかな~。←スボラパパ。(^○^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    小さい頃は、MT仕様の車を運転する父がすごいと思いました。
    今は、自動運転技術がもうすぐそこまで来ていますね。
    私が爺になった頃は、車は、中に浮いているのか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です