次女が小学校で耳の検査に引っかかりました。
と言う事で本日は、ちゃんとした病院にて検査するので学校は、お休みでした。
まあ、親的には、問題無さそうと思うのですが念のためです。
 
午後一番の予約なので午前中は、ママがお掃除している間に次女と近くの緑化植物園に行きました。
 
次女は、写真以外に絵を描くのも好きなんです。
本日は、カメラじゃなくスケッチブックと色鉛筆。 ←次女は、デジイチも使えるNikon女子。
 
 
もちろん絵心無い私は、カメラです。
 
今朝早く雨が降ったので水滴のおかけ付き!
NikonD3ってやはり赤が弱いと言うか一段SS下げないと飛びますね。 ←前回ほとんど飛びました。
これもカメラの癖みたいな物で把握していると大丈夫です。
 
おっと!
大きなカマキリ君発見しましたよ!
70-200mmでは、コレが限界なのでマクロレンズに選手交代。
 
あまり良い雰囲気で撮れませんでしたのでこれでご勘弁下さい。
 
白は、結構頑張るカメラです。 ←通常よりSs一段上にて撮っています。
花は、限界まで明るくして撮りたい私で御座います。
人生も写真も明るく行きましょう!
 
1時間半ほど次女とぶらぶらして帰宅しました。
次女だけは、私の写真を理解しているので『早く帰ろうよ~!』と言わないので一緒に居ても問題無し。
 
そして次女は、病院で検査の結果は、問題無しでした。 
 
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR
AF-S MicroNIKKOR 60mm F2.8G ED
SIO200
JPEG 撮って出しノートリミング無加工
 
 
 
 


「久々に次女と朝のお散歩です。」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    休日を楽しみましたね
    カメラがあるだけで楽しめるんですよね

    花は是非D2Hで撮って欲しいですね
    せっかくもってるんだから
    いい味出しまっせ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    休日 満喫出来たみたいですね

    娘さん 何とも無くて 良かったですね

    趣味が一緒の親子って 良いですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    次女ちゃん、ほんとに将来楽しみ~!なにかやってくれそうな気がしてならないo(^^o)(o^^)o

  4. SECRET: 0
    PASS:
    娘さん 器用ですね~
    耳も大丈夫そうで何よりでした

    白薔薇 良いですね~
    dadadaさんのおっしゃる通り
    D2Hの絵も見てみたいですw

  5. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    次女ちゃん なにもなく良かったです^^
    平日 お休みして 親子で散歩 楽しそっ
    カメラも スケッチもできる次女ちゃん 凄い~
    将来楽しみですね(*^^*)

    うちの次男も カメラ好きで お年玉で自分の カメラを 買うと言い出しました(^^♪

    親子で趣味が一緒だと楽しいですよね(^^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    次女さん、才女ですね~。将来楽しみです。
    バラは華やか。白いの素敵。
    タデの花もピンクが鮮やかで蜂さんといい感じです。
    しかし・・丸々したカマキリだなぁ・・・

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    D2HかD3か迷ったのですがD3で出動してしまいました。
    D2Hの液晶さえ見えたら出番多いのですがね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    kaboさん>
    3人要るので一人ぐらいは、パパと遊んでくれるんです。(^。^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    おかげさまで午前中は、楽しく写真が撮れました。
    3人要ると1人位は、パパと遊んでくれますよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    自然と自分で作る事が好きなんです。
    まったく私と同じDNA。
    だからこそ心配です。(–;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    耳どうもなくて良かったです。(^。^)
    D2H…なかなか手強いカメラです。
    D2Xと同じサイズの2.5インチ液晶は、D2Xの足下にも及ばないほど見づらいんです。
    これをクリアするには、D2Hs(D2Xと同じ液晶)が良いのですが3万円高いんですよね。(*_*)
    お恥ずかしいのでもう少し腕磨いて撮ります。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    カメラ好きの息子さん良いですね~。(^O^)
    一緒に撮りに行くと面白いですよ~。
    まずは、息子さんが興味有る被写体(電車や飛行機)などお勧めです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    いつも褒めていただきありがとう御座います。
    白い花って白飛びしやすいのでみなさん暗く撮りますが限界までSS下げてみました。
    XZ-1の絵に期待ですよ~。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    カマキリのお腹の中...絶対長~いヤツ居ます。(–;)
    だから、さわらず撮るだけ。(笑)
    花撮りしていたら虫も撮りたくなりそのうち夢中になってしまいました。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です