以前iPhone5を手に入れた事は、記事にしましたが今回は、ママです。
 
ママの携帯は、二つ折りの普通の携帯でしたが最近電波が入りにくいので
仕事の事で用事が有っても繋がらず本当に困っていました。
 
そんなママの携帯を買い換えさせようと1ヶ月前ソフトバンクショップに行ったのですが
以外と二つ折り携帯ってもう少ないんですね。
ほとんどスマホです。
 
でもアンドロイドスマホは、私教えられないぞ~!
 
『着歌津買えるの~?』
との質問に『やったこと無い。』
最近じゃiPhoneの着歌の作り方など動画で優しく丁寧に教えてくれる方がおられます。
それを見て作ると以外と簡単でした。
 
と言うことでiPhone5を予約していました。
ついでに私の仕事場で使うUSBケーブルもポイントを使って購入。
 
そのうち社外品も出てくると思うが今は、純正しか無いですね。
まあ、ポイントだから得した気分です。
 
今までと違い小指の位の大きさで上下反対でも刺さるのが嬉しいですね。
これで家と仕事場でPC接続可能です。
 
 
 
久々にカッティングマシンの登場です。
ステカSTK-7...64BitOSには、対応していませんでした。
32Bitのwindows XP搭載の古いノートにてパラレルポート接続。 ←最近じゃパラレルポートすら存在しない。
このマシンは、十数年前に購入した物ですが未だに使っています。
そろそろスイフトスポーツのステッカーチューンでも始めるか。
 
 
左がママのiPhone5 16GB で右が私のiPhone5 32GBです。
ぱっと見わかるようにハードカバーケースを赤に変更してみました。
クリアの方は、ママに。
 
カッティングマシンで作ったステッカー張って完成。
ちなみにスピードは、3倍早く無いです。
 
これでiPod Touch の三女からスカイプでママにタダ電話がかけられます。
 
 
 
 


「2個目のiPhone5」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夫婦で新しいスマホいいですね

    自分は今2台持ちをしているのですが
    i Phoneを今年いっぱいで解約をしようと検討しています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    夫婦でスマホですか
    羨ましいです

    最近 彼女がスマホに変えたので 気になってるんですよねぇ

    でも よく携帯 落下させるから悩んでます

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ずっとソフトバンクなのに未だに二つ折の携帯使ってる
    私です(^O^)

    ご夫婦でiphone5ゲットされたのですね!いいな~
    使い心地もいいのでしょうね☆
    カバーケースも可愛いです(^O^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お揃いですね♥
    私はiPhone4s、旦那さんはdocomoでアンドロイド、長男はauでアンドロイド、長女はauの二つ折り携帯&iPodtouchの2つ持ち。バラバラですわ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    iPhone5 スリムで
    使いやすそうですね

    今までより 軽めと言うのも
    良い感じですね^_^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    カッティングマシンまだ動いてるんや
    もう安くていいのが出てると思うけど
    でも使えるうちは良しですね

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    iPhone解約ですか。
    人それぞれ好みがありますからね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    スマホは、便利ですよ。
    よく落とす方には、シリコンのカバーがお勧めです。
    私、今までシリコンでした。
    今回初めてハードカバーにしたのですがiPhone5の場合周りが金属なので液晶ガラスだけ気を付ければ良いと思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    鳥情報などスマホでキャッチして下さい。
    私は、アプリにそれほど興味がないのですが出先でPC並にNetが出来る環境は、良いですね。
    我が家のママもやっと買い換えました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    スマホは、同じ物を使う事によって説明書要らずです。(^○^)
    若いと何でも使いこなせるのでしょうがPC関連詳しくない
    おっちゃん、おばちゃん世代には、難しい部類でしょうね。
    だんだんそんな世代になりつつあります。(T_T)
    そんな世代が旧型から新型に機種変更してもまったく問題なく使える所がiphoneの良い所ですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ほとりさん>
    3GSより横が5mmほどスリムになり縦が10mmほど長くなりました。
    軽すぎて手から落としそうです。(笑)
    実は、このワイド画面仕様が出るのをわかっていたので4Sが出た時見送っていました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    久々に繋ぎました。
    パラレルポートって最近のマシン無いんですよね~。(–;)
    納得出来て使える物は、使う主義です。
    カメラだけは、納得出来る物が手に入りませんが。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です