カーセキュリティーと言う物を我が家のスイフトスポーツに付けています。
 
だれもこんなオンボロ取りませんが集中ドアロックが便利なんです。
 
本日JB23Wより愛用していたクリフォードのセキュリティースイッチが押しっぱなしになってしまい
 
さっきスーパーで『ピーポー、ピーポー、ピーポー......』 
 
なんとか押しっぱなしを解除して自宅に戻りました。
 
古い型なのでリモコンは、もう手に入りません。 ←売っていても高価だと思うので買わないでしょうけど。
では、移植手術と言う手を!
 
リモコンを分解して移植できそうな物を探しました。
どうやら中古ビッグホーンを購入した時にスターボと言う物が付けてあったのを外したリモコンの
スイッチが流用できそうです。
こんなガラクタでも捨てなくて良かったと思う事も有るんですよね。
 
ほとんど高さも同じなので大丈夫でしょう。
 
移植完了。
組み立てて動作OK。
 
これで当分このセキュリティー使えますね。
 
0円修理&私の暇つぶしでした。 


「セキュリティーのリモコンスイッチが壊れました。(∋_∈)」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしいの一言!!

    今日は軽く物置整理したのでがらくたがたくさん出てきました・・・
    捨てるか、捨てまいか・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    写真にも撮りにくいほどの細かい部品ですね~何でも修理するのね^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    まこさんには、叶いませんがね。(笑)
    ジャンク品の正しい使い方です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    我が家にもカーオーディオ関係やPCパーツが段ボールいっぱいなんです。
    6年前引っ越しの時にかなり捨てたのですがまたガラクタ貯まっています。
    でも金は、貯まりません。(*_*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    貧乏人の底力です。
    ただ...新しい物を買えないとも言いますが。(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    変な所、せこいんです。(^_^;)
    ヤフオクでも安くバイパーなど売っているんですがね。
    まあ、直ったから当分このままでしょう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    だいたい5mmほどのスイッチです。
    この記事のためにマクロレンズを使いました。

    貧乏パパは、出来る限り修理が基本ですわ。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    素晴らしい!!
    ホント なんでもやりますよね?
    尊敬しちゃいます(^_^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    凄いヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ 尊敬
    直してしまうなんて….

    うちのセキュリティ-キ-も 壊れて 修理したんですが
    ダメでした….(涙)

    今 面倒ですが 鍵穴差し込みロックです(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    貧乏だから何でもしないと行けませんわ。(^○^)
    しかし勉強だけが出来な~い~。(*_*)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    若い頃から電子工作好きなもんで。(^○^)
    キー使うの面倒ですよね。
    セキュリティーを組むと元々集中ドアロック付いていなくても
    出来るんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です