今日は、お仕事の機械の話。
 
今まで古いチューブ式真空シール機を使っていましたが最近能力が落ちています。
 
栗蒸し羊羹がたくさん売れる時期なので新しい機械を社長に買っていただきました。
 
前から欲しかったチャンバー式真空シール機です。
 
大阪の販売会社に行って栗蒸し羊羹を真空テストさせて貰い問題なさそうなので購入した次第です。
 
 
 
 
大納言もこの通り真空パック!
 
 
カメラだって真空出来ます。 ←当たり前。
頑張って栗蒸しようかん作りましょう。
 
 

 
そんな仕事場の昼食は、私のまかない。
 
豚肉が安かったから甘辛く炊いてラーメンに。
鴨南蛮そばの応用で豚肉を炙ってから炊くと型くずれしにくい事が判明。
 
本日は、4人前です。
マルちゃんの生ラーメンに炊いた豚肉、ネギ、モヤシ、
そして仕事場で横領した赤玉高級
卵は、豚肉と一緒に炊いてみたら美味しかった。
 
1人前250円ほどの昼食です。
 
 
それでは、お仕事しましょう~。
 
 


「新しい真空シール機導入」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カメラの真空パック 初めて見ました

    マカナイ飯 旨そうですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    これでカメラも新鮮に保存できるわけですね?^^
    いろんなの入れて遊べそうな感じです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    まずは、レトルトカレーからどうぞ!(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    カメラは、湿気に弱いんです。
    レンズに良くカビが生えるので真空パック有りですわ。
    使う時面倒ですが。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    カメラは、レンズ、ファインダーにカビが生えやすいので有効です。
    ヤフオクなどで売却する時は、梱包時こうしています。 ←これ本当!

    山登りでも有効ですので1台どうでしょうか?
    あっ!機械屋さんでしたね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です