最近、小学生の子供を持つパートさんがみんな言うこと。
クリスマスプレゼントにWii U(三万円以上のゲーム機)をねだられるらしいです。
そう言えば長女も言っていましたが
『サンタさんも予算ちゅー物があるんやで!』
と却下させました。
 
そんなクリスマスが近づいている、今日この頃ですが数日前からお嬢達と約束していた事。
それは、お嬢達が習い事無い火曜日にクリスマスツリーを出すと言うイベントです。
昨日は、仕事も早く終わらせ帰宅してみんなでツリーを出し飾りました。
 
2.4mのクリスマスツリー。
室内で立てて飾り付け出来るのは、リビングの吹き抜け部分のみ。
寒いのでここで組み立て飾ります。
 
今年のLEDは、話し合い(半分けんか状態)の結果、ホワイトのオレンジに決定。
 
いつまでこのようなイベントがお嬢達と出来るのか考えてしまうパパで御座います。
 
 
あとは、私が外に設置するだけ。
毎年、道路を通る方にクリスマスを感じて貰いたいので見えるように設置しています。
 
 
寒いですが被写体が有ると三脚まで出しちゃいます。
でも片手にビール。
 
こう言う何気ない事が幸せなのかもしれませんね。
その為には、もっと働かなアカンですわ。
 
 
明るくなると、こんな感じ。
背が高いので転倒防止のワイヤーを付けるのですが品切れなので買ってこないと行けませんね。
 
 
今年は、クリスマスイルミどうしましょう?
年々LEDが壊れつつ有り数が減っています。
LED電球って安物は、1~2シーズンで駄目になる場合が多い。
ちゃんとしたLED電球は、長年使えたりします。
でもNETで安物を購入しちゃうんですよね~。
クリスマスから年末は、ものすごく仕事が忙しいので片づけるのは、いつも元旦。
今年は、自粛したい気も。
 
 
みなさんもクリスマスツリー出しましたか?
 
 
 
 
 
 


「2012 クリスマスツリー」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ツリーの時期ですね(o^^o)♪飾り付け楽しそぅ☆
    寒い中の撮影 お疲れさま(^^)
    ビール片手って….離さないんですね(笑)

    サンタの懐事情….(笑)わかる~
    うちも 去年同じ事いいました(笑)
    でも 子供の喜ぶ顔は 予算には 勝てませんね(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Wii U ですか。僕はいらないかな~。

    大きいクリスマスツリーですね!飾りが凄いです!
    しかも、外に設置ですか!
    雨とかが降ったらどうするんでしょうか?

    このクリスマスツリーを見れば、クリスマスツリーを感じられますね♪
    家も早く出さなきゃー!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    家族で飾り付け 良いですね(#^.^#)

    ツリーかなり大きいですね(^^;

    自分にも サンタさん 来ないかなぁ・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    reiさん>
    寒い冬でもビール派なんです。

    え~。
    コメからしてWii U予約ですか~。
    我が家は、子供の喜ぶ顔より予算重視の貧乏家庭なんです。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚ファンさん>
    自分のPCが有ればこのようなゲーム機なんか必要ないと思います。

    クリスマスツリーは、防雨仕様です。
    もちろんLEDも外で仕様する物を使っています。
    まあ、飾りのリボンなど?ですが。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    実は、爺(嫁さんのお父さん)が数年前にツリー買ってくれました。
    どうせ買うなら大きなヤツ!と言う私の意見と共に。
    出すのと片づけるの大変ですがね。(^_^;)

    彼女サンタさんが来るじゃないですか~。

    私には、来ない...。(T_T)
    サンタさん...年末ジャンボよろしく!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    外に向けて飾るなんてサービス満点ですね~
    うちでもそろそろサンタさんへの注文を聞いとかなあきませんわ。
    内容によっては却下しますよ^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ああー、かなしい。自分のひげにサンタのように白い物が。はやしてるわけではないです。
    サンタは来ないし。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    白い物...私もちらほらです。(–;)
    坊主だから目立ちませんが。
    私の所にもサンタさん来そうにないです。
    年末ジャンボの3等位で良いのですが~。(^O^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    順番飛びました。申し訳ない。
    外しかこのツリー置くスペース無い狭い家なんです。(*_*)

    我が家は、サンタさんに私がメールする事になっているので予め欲しい物を聞けます。
    Wii Uって言っていないですか?
    あれソフトを合わせて4万円コースで我が家では、もちろん却下です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です