世間は、紅葉していて京都なんか渋滞らしいです。
 
紅葉を撮りに行きたいと思いますがなかなか暇無し。
 
そんな去年は、まだDXサイズのNikon D300を使っていました。
久々に手に持ってみると使いたくなります。
 
D300は、一番長く所有していて3年ほど撮り続け8万枚以上(総レリーズ数10万枚近く。)
魚、子供、花、旅など色々撮った思い出があります。
だから売却せずに置いております。
それにレリーズ数が多いカメラは、売値も安いですからね。
 
たまには、使ってやろうと思い昨日の晩カメラバックに入れていました。
 
 
出勤前、紅葉が綺麗がったが...ここで撮っている暇無いです。
朝弱いのでいつも仕事場までダッシュなんです。
 
 
仕事の昼休みに仕事場庭で写真撮って我慢します。
まんりょうの実が徐々に赤くなり冬の訪れを知らせてくれます。
そろそろ年賀状制作ですね。
 
やはりNikon D300は、古いが撮れますね。
コントラストのきつい味付けのボディーなのでフィルム一眼時代のレンズを付けると良い味が出るんです。
 
2012:11:20 12:21:31.93 NIKON D300
2848×4288(2:3) 1/30秒 F8 ISO200 -0.7EV 雲天 100mm(150mm)


「最近出番が少ないが良いカメラです。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    同じく紅葉観に行けないでおります。
    近くの小学校の校庭に面した山林目をみはるような楓の色が・・・
    撮りたいと思いましたが、なにせ小学校の敷地内、昼間に部外者がうろうろするためには一応職員室に出向かなくちゃな~と思うとちょっと遠のきます。
    仕方ない、仕事がんばりましょう・・ね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです!
    大学の東西通りの銀杏の気が落ち葉まみれになってます^^;

    まんりょうの実とは初めて見ました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です!

    紅葉いつもの年より遅いみたいですが
    早く撮りに行けるといいですね(^O^)

    これ「まんりょう」という名前なのですね!
    ツヤツヤして綺麗です☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    こちらは かなり色付いてますが 落ち葉も凄い事になってます・・・

    早く撮りに行けると良いですね(^O^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ちょっと足を延ばすと良いところ有るんですが本当に暇がないです。

    小学校内の撮影ってきっと許してもらえないような気がします。
    ライトアップしている所が有れば仕事が終わって行くのですが。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    お久しぶりです。
    銀杏の黄色も良いですね~。

    毎回、まんりょう?せんりょう?と考えてしまいます。
    物覚えが悪いんです。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    R子さん>
    そうですよね。
    今年は、まだ暖かいような気がします。

    まんりょう、せんりょう、似たような物です。
    これが真っ赤になれば冬の到来ですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    やはりそちらは、寒いのですね。
    落ち葉かき集めてもどんどん落ちてきそう。
    いっそのこと木を揺らして...(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です