メリークリスマス。
みなさんプレゼントは、用意しましたか?
 
さて何回か記事にしているドライブシンクロナイザーG:Oと言う
Nexus7に入れたカーナビゲーションアプリですがまあまあ使えます。
 
良いところ
1.Nexus7は、WiFi環境でしか地図をダウンロード出来ないので予め地図ソフトをインストール出来る。
2.ドライブシンクロナイザーG:Oは、大まかな地域のみの地図をインストール出来るのでメモリー領域節約出来ます。
3.私のように足回り入れて偏平タイヤだとHDDナビには、悪条件ですがこのNexus7は、メモリーなので振動に強い。
4.GPS制度も十分で車速信号取らないメモリーナビでも十分使えます。
5.なんと言っても地図が新しく新しい高速や道が記載されてるのが嬉しいですね。
6.リルートも十分使えていると思います。
 
悪いところ
1.いちいち車にセットするのが面倒。
2.ドライブシンクロナイザーG:Oは、WiFi環境だと検索が豊かですがWiFiが無いところでは、CD-ROM並のキーワード検索。
3.たまに落ちる。 ←6回ほど使って2回検索中に落ちました。
4.ナビ全般に言える事ですがルート検索がアホです。
 
まあ、文章で書いてもわからないと思いますので本日は、仕事で午前中、製造作業から解放されて
冷凍倉庫に行く用事が有りましたので助手席にカメラをセットして動画を撮ってみました。
 
 
Panasonic MDC-GF2
Panasonic G VARIO 14-42mm F3.5-5.6
 
 
まあアプリの価格を考えるとこんな物でしょう。
さてこの動画の終わりにguによってママへのクリスマスプレゼント購入です。 ←当日焦って買うタイプ。
 
 

Panasonic DMC-GF2
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
レンズコンバージョンアダプター使用
 
本日は、遅い紅葉したモミジです。
先週植木屋さんに切って貰いすっきりした庭で御座います。
 
どうやら寒気が来ているみたいですね。
みなさん車での移動は、気を付けてください。
では、お仕事がんばりましょう。
 


「Nexus7をカーナビに!ドライブシンクロナイザーG:O 動画」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カメラの固定もしたんだ
    (_´Д`)ノ~~オツカレー
    この動画の時に吉川晃司の曲でも口ずさんでたら最高だったのに
    毎年ママちゃんへのクリスマスプレゼントは偉い!
    結婚してはじめて高級ホテル宿泊のプレゼントした
    70-200VR2が買えたなあ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    今年は不景気に付き サンタさん 来ないみたいです・・・

    なにか 代わりの考え無くては・・・

    papaさんの事 見習わなくては・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    nexus7はカーナビにも使えるんですね
    スマホのナビを使ったら逆に迷った経験があります(笑

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    車の中に三脚ですわ。(笑)
    そう言えば日本一心のライブ映像やっていたので録画して次女と見ています。

    70-200mm諦めて家族サービスの方が偉い!(^○^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    サンタさんにも景気が有るみたいですね。
    どうも我が家に来るサンタさんは、景気悪いみたいです。
    私見習ったらほとんどが家庭崩壊ですわ。(–;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    Nexus7は、大きな画面なので運転しながらよく見えるのが良いです。
    スマホのナビもGPSの制度が上がり最近じゃ~性能良くなっていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です