charmさんでお買い物。
 
最近、熱帯魚のご飯だけでなく犬やモルモットのご飯も買います。
 
本日のお届けは、3個口。
魚の物より犬やモルモットのご飯の方がかさばります。
これで1万円オーバー。 ←絶対ペット貧乏! 
 
プレゼントは、欲しい物がなかったのでお任せにしたらテトラ アルジミン100mlが届き嬉しいおまけでした。
 
さて本日は、節分です。
いつもは、誰かが学校で鬼のお面を作るのですが今年は、誰も作っていません。
 
そうだ~!
charmさんから届いた段ボールで作ろう! 
 
簡単に段ボールに鬼の絵を描いているとお嬢達も一緒にやり出しました。
 
今年の鬼は、なんか可愛いぞ~。 


 
豆投げられても痛くないので、みんなが鬼になりたがります。
そこいら中豆だらけ~。
 
そんな平和な我が家の節分でした。
 
後の掃除が大変です。
 
ママよろしく!
 
 


「ペット貧乏と節分」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    豆まきおつかれ~
    今日は自宅に帰らずに香川でおとなしくしてました
    しかしこの鬼、でかい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    楽しく節分を迎えられましたね。
    後はママが大変だ。
    平和が一番。
    訪問、コメント有難うございまいた。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あら、かわいい鬼さんだこと。
    私もかぶりたい。
    後片付けが面倒いので我が家は10粒位に小分けされている豆を買って小袋ごと投げてました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    出張おつかれさま。
    鬼のお面手に入らなかったので簡単制作です。
    来年からこれにしようかな。(^O^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    huurannさん>
    夕陽の写真楽しみにしています。(^O^)
    私も参考にさせて頂きましので。

    貧乏家族ですが平和な日々に感謝です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    楽しいですのでどうぞ~!(^O^)

    小袋ごと投げる...。
    昨日、業者の方と同じような事を話しておりました。
    ここにもいらっしゃったとは~。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    これなら痛くない・・・いいアイデアですね。
    私も毎年鬼役です、最近は何とか怖がらそうと必死ですけど。
    柔らかくて食べやすい福豆は踏んでつぶれやすいから片付け大変。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    鬼役お疲れさまです。
    あちこちに豆散らばっている我が家で御座います。(*_*)

    この鬼...サイコガンダムを思い出すのは、私だけでしょうか。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です