昨日、ジャンクミラー型レーダーYUPITERU SuperCat MR977si
修理しました記事は、お知らせしましたがママからブーイングが有りまして。
 
それは、この古いプーさんのミラーを交換しないと行けない事。
10年ほど前に購入したママのお買い物車だったジムニーJB23W用に
私が誕生日か何かでプレゼントした物ですが長年使っていると愛着が出るんですね。
 
ちなみにこのミラーの時計は、スイフトスポーツHT81Sに時計がなかったので
100均で購入した物です。
 
 
と言う事でプーさんのみ取り外し10年ぶりによく体を洗って
こちらに移動して貰う事にしました。
 
GPSアンテナ部分にタイラップで固定しただけでした。
 
 

 
さてYUPITERU SuperCat MR977siの起動は、こんな感じです。
 
 
待ち受け画面では、表示の大きな時計にもなります。 ←レーダーよりこの機能が一番嬉しい。
メニューどこを探しても時計を合わす設定が無いので電波時計なのでしょうか?
 
背景は、黒と白で時計以外にスピードメーターやカレンダー表示も可能です。
 
スピードメーターは、GPSのみの測定なのでワンテンポ遅れて表示と言う感じでしょうか。
 
まあオッサンには、古いですが十分な機能のカーレーダーでした。
最近は、飛ばしませんがね。
みなさんも安全な速度で走りましょうね。
Panasonic DMC-GF2
Panasonic 14mm F2.8
 


「プーさん。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんな機器にはまったく疎いんですが、ミラー型もカッコイイですね。
    うちのクルマで音声聞こえるのはETCだけ、昨日はバッテリーが上がってしまって朝一から大変でした・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    20年ほど前にスピード違反で捕まりました。
    それ以来罰金払う事を考えるとと思いレーダーは、標準装備しております。
    何回もネズミ取りから助けられています。
    今のレーダーは、すごいんですね。
    ダッシュの上に追加メーター以外置きたくなかったのでミラー型にしたのですが良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です