我が家には、アロワナと言う古代魚が3匹居ます。
 
シルバーアロワナ2匹は、135x60xH50水槽に居ます。
かなり限界のサイズですが財政上の事情で水槽UPは、見込めません。
水槽は、中古で5万円も出せば買えるのですが水量アップに伴うヒーター代を考えるとね~。
 
 
 
こちらは、アジアアロワナ(高背金竜)の120x60xH60cm水槽です。
拒食症も良く有るのでそれほど成長していない50cm級なのでまだ余裕があります。
 
アジアアロワナは、シルバーアロワナと違った魅力が有ります。
 
この3匹が混泳出来れば180cm水槽を購入して大型水槽1本に縮小して電気代も下がるのですが
混泳は、無理です。 ←以前しました。
 
平均年収以下の我が家では、当分このままですね~。
40代で年収600万円って...みんなそんなに貰っているんだ~。
貧乏人ですがアロワナ飼っております。
 
明日も頑張って働こうっと。
 
 
Nikon D300
AF-S 24-120mm f3.5-5.6G ED


「久々にシルバーアロワナとアジアアロワナ。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    安心して下さい。
    我が家も平均年収以下です。それも遥かに・・・(-_-;)
    きっと、わずかな人数のめちゃくちゃ高収入の方々に平均数値を引き上げられているのではないかと・・・・・
    そう思わなくちゃやってられん!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    自分も平均年収の遥か下です・・・

    高望みしないで 生活するしか無いですね(><)

    年収600万!?

    ほど遠いなぁ(><)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    毒りんごさん>
    平均年収って何なんでしょうね?
    我が家もかなり下の方です。(∋_∈)
    我が町は、現行外車や新車のプリウスがうじょうじょしています。
    新車で400万円なんか我が家に選択肢無いです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    若いからまだ望みは、有りますよ。
    年収気にしていたら仕事になりませんね。
    生活出来るのなら良しとしましょう。(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です