本日、北海道からお荷物が届きました。
 
2980円の物に1700円の送料。
でも安かったので買いました。
なぜか虎君(愛犬)あてのお荷物です。
 
購入時から『少ないから好みの物を交換して下さい。』と中古車屋さんに
言われていたリアブレーキパッド。
 
これ...中古なのか?在庫品なのか?
よくわかりませんが新品に近いスイフトスポーツHT81Sのリアブレーキパッド
SUZUKI SPORT ストリートブレーキパッド type-e
私のような乗り方にちょうど良いかと思う選択です。
 
まあ、リアなので何でも良かったのですが予算5000円と決めてママとパパの半分づつの出費です。
 
フロントも代えたいがよくわからないメーカーの物が付いていてまだまだ交換時期じゃないので
そのまま行きます。
 
あとスリッドローターなども欲しい~。 ←必要ない運転ですが。
 
色々安いのでスイフトスポーツのパーツばかり買ってしまう
安物買いの銭失いとは、私の事だ~! 


 
 


「北海道からお荷物です。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    何でも自分でさわれちゃうといいですね~。
    何かとお安く出来ますし。

    と、思いましたが、さわれ過ぎちゃうとイロイロやりたくなってお金使っちゃいますね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    自分も スリットローター欲しいんですよね(^_^;)

    工賃 掛からない分 部品購入しちゃいますよね(^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    わかるだけに良い物を買いたいと言う気持ちで小遣い飛びます。(–;)
    車の整備やチューンも長い趣味です。
    もうレースとか出ないんですがね。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    最近ご無沙汰で申し訳ない、、、
    私のPCは未だにOSが2000なので、最近(半年位前から?)
    友達の新着が届かなくなってしまった。

    これ中古?
    在庫品じゃないの?
    装着痕が無いから新品じゃない?

    スリットローターなんていらないよ。
    私もセリカ時代にソリッドにスリット加工したけど、
    確かに効きは向上するけど、消耗が激しい!

    一瞬でローターが赤熱する程のハードブレ-キングを要求するようなシビアなドライビングなら必要かも知れないけど、一般道の走行だけなら全く必要なしです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    スリットローターは、重量車で本領を発揮します。
    以前乗っていたランクル80では、かなりストッピングパワーが良くなりました。
    エスティマでも良いと思います。

    そう...工賃かからないからパーツだけ買って安上がりなんですが
    それがパパの小遣い貯まらない原因でも有ります。(^_^;)
    まあ、車いじるのも長い趣味の一つですから。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    そろそろNEWPC購入してください。(笑)
    微妙に黒いから一度装備された物かもしれませんが私的には、新品感覚です。
    スリットローターはmLC80時代に付けていたので良い事は、わかります。
    消耗が早いのは、スリットローターに見合うパットじゃなかったのでは?
    まあ、最近の私的には、ノーマルでも良いんですがね~。(笑)

    舞洲でジムカーナ...一緒に出ない?(爆)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    舞洲って、、、、、
    懐かしのあの場所ですか?????
    一緒にって事はスイフトレンタルしてくれるんですか?

  8. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    舞洲昔もタイヤの泣く音していましたよね。

    FRの6MT乗用車有るじゃないですか~。
    足入れて行きましょう~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です